ミートソーススパゲッティこそ正義。

エアコンをつけると、最高にあったかいおうちになることを改めて実感した。そうちゃんです。


今宵もよしなに。


さっき僕は部活から帰ってきて、速攻で洗濯して、ぱすたを茹でました。


で、ミートソースのスパゲッティを食べました。


この味が染みる。


大学生の今だからこそ、ミートソースの安さと、簡単に作れるパスタの愛しさにひたれるんだなと思います。


状況によって、人の感じ方振る舞い語って全然変わってくるんだなって今日気付きました。

災害の授業が今日会って、その中で行っていたことなのですが、


都市の構造も発展する。だからと言って、災害の被害がすくなるわけではない。災害もその年の発展に応じて形を変えて進化していく。


こんなことをおっしゃってました。確かにな。って思いました。だって、津波とか洪水に関しては、堤防を高くすれば抑えられるかもしれないけど、その安心感から、もしその堤防を超える津波がきたときに避難が遅れたり、上手く避難できなかったりするかもしれないわけじゃないですか。


地震だって、って考えたけど、あんまりいいの思い浮かばなかった。けど、社会が発展していくに従って災害に弱いところがだんだん無くなってきて、被害の中でも、焦点が当てられる場所も変わってくることなのかなとも思う。それに加えて、脆弱性(被害の受けやすさ)が高いところも年構造が変化していくに従って変わっていくんだな。これの具体的なところがあんまり思いつかないけど。


明日も頑張ろうっと。


今日もちょっと寝るのが早くなってるから明日もぱっちりお目目でファイト一髪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?