落ち込むこともある。

今日は、今までの疲れがたまりに溜まっているわけではないですが、しっかりと寝て休もうと思います。


部活といい、勉強といい、バイトといい、これから立て続けに雪崩れ込んで来ることを見ていると、本当に自分がやりたいことがなんなのかとか、本質的なものがなんなのかとか。そんなことを考える時間がなくなってきて、その時間を作れない自分の能力にもガッカリするし、焦るし、不安になる。いろんな可能性が自分の中にあってあれもこれもいいな、全部欲しいって思ってる。全部学びたいって思ってる。そのくせ、全然頭はうまく働かないし、余計に時間がかかること多くて、どんだけ子供なのよって思う。口を開けば、むり、きつい。そんな自分は見たくない。僕の軸はなんだろう。僕の真ん中にあるものってなんだろう。何者にでもなれる僕は何者でもなくて、その何かをずっと探し続けていて。毎日見つからなくて苦しんで、それでも今僕が生きてる理由ってなんだろう。今は僕はこの環境にいて、もしかしたらここを出るべき時が来るかもしれない。本心では、もうでたい。だけど、そのためには計画が必要だと思う。行き当たりばったりでうまくいく可能性を信じてないわけじゃない。それでも僕がここにいる理由ってなんだろう。本心は今すぐこの場所を捨てて、もっと新しい仲間のいるところにいきたい。大学とか、高校とかそんなの関係なしに、もっといろんな人とつながりたい。それが今の欲求。マイナスなことなんか考えなくていい。考えただけ時間の無駄で、僕はまだ社会に出てもいないし、ただの生身の人間。今の環境が足かせになってるとか絶対言っちゃダメで。なんならその環境を強みにひっくり返すだけの努力をしようっと。


明日もやる気になってきうた。


休んでやり切る1日にする。


やくそく。


ネガティブ禁止


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?