なんっつーか!

mouseとmouthの発音が区別できず、授業中恥ずかしい思いをしたよしもっちです。基本を疎かにしてました。あーあこの先どうなるんだろね。


今日は国際共修ゼミの初回授業でした。


国際共修ゼミは何かというと、授業のほとんどが英語で行われ留学生と一緒に受ける授業です。で、今日は初回の授業は最初にガイダンスを受けて、その後ブレイクアウトルームに分かれて交流をしました。



今回は2回に分かれて交流したんですけど、1回目の班では、英語がめちゃくちゃ流暢な帰国子女の1年男子と、イギリスからの留学生と、他は僕くらいの英語レベルの2人でした。しりとりやったんですけど、トーンは低いまま終わりました。



2回目は留学生2人と、日本人の女子学生2人と自分の5人でした。この回は、すごい優しさに触れられたと感じました。留学生の方がわかりやすい言葉で話してくれたり、ちょっと考える時間がかかりそうな時は、時間とっていいよって、声をかけてくれたりとzoom越しでもやさしさが溢れて来てました。



やっぱり、やさしさを感じる瞬間はかけがえないし、大切ですね。


やくそく。


やさしさが滲み出る男になる。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?