小さくて、少ない種を蒔く

こんばんみ。

昨日とは打って変わって、ちょっとだけ明日につながりそうな今日になりました。

メモをする意識を持つことができたこと。これからどんどんと回数を増やしていくこと。

30分ごとに何考えているか記録すること。

そして、このnoteを書き終わった後に今日1日を振り返ること。

何事も一気にやるのは、僕にはあったやり方ではないと気付き始めて、習慣化の力を実感してきています。

もちろん、すぐ決断すること、行動することをしなくなったわけではなくて,NISAで20年後のためにお金を積み立てるみたいに、自分に投資をする。そしてその時をじっくりと待つ我慢強さも一緒に養う。

待つ力と、日に日にアップデートしていく情報、知識を操れるようにな履帯なって思ってます。

大学1年目がもうすぐ終わります。

今、ちょっと長い目でみた自分の姿は、教養のある自分で、そのために読書してる。

これからは人に会う。会って、意見をぶつけにいく。

意見を持って、どんどんぶつかって、吸収する。

今は留学だけど、就職のことも、アーティストのことも、エンタメのことも、全然知らないことで、怖さもあるけど、

一歩前に出て、話にいこう。そのための3月。


因数分解

3 = 魔法の数字 ❌ 意識しやすい ❌ お釣り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?