3月はafnのラジオを聴き続けるよ

あっという間に終わった1日の始まりは、読書から始まりました。

と言いつつも、9時からのバイトのために余裕を持って、7時に朝飯を作り始めたら、最終的に出発ギリギリの8時40分に全部食べ終わりました。

作った料理は野菜炒めと、じゃがいものガレットです。

メニューを考えるととても簡単そうに今でも思うのですが、これも経験の差なのでしょうか。

切る時間、じゃがいもの皮剥く時間、炒める時間、特に時間を考えずに、「おいしそうになるまで」っていう自分の感覚で料理をすると、とても長引いてしまうんです。

これも一種の熱中です。

この時間は自分の中でもいいなと思ってます。

ひろゆきさんをメインにyoutubeから情報収集したり、就活の動画を見たり、abemaのドキュメンタリー的なものを見たりして、たくさんの刺激をもらえる時間になっています。

それに加えて、今日からやることを決めました。

それはタイトルにもあるように、afnの英語のラジオを3月中は聴き続けることです。特に聞き取りたくなるようになるためではなくて、ただひたすら英語に触れる時間を増やすためにやるだけです。

留学まで、もうちょいだけど、コロナ次第なのは重々承知。行くための準備を今は進めるだけだし、いけなかった時はもっと面白い時間にするって決めて、やってきます。

今日見つけたこと。

男子大学生の会話は下ネタで大盛り上がり。


因数分解

じゃがいも = 土 ❌ 水 ❌ 皮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?