キリンのパントマイム

こんばんは。

煽られるって言葉は、人に対して使われることばかりだと思っていたら、今日はとても風に煽られました。

自転車に乗っていると、とてつもなく強い風に吹かれて、危うくバランスを崩しそうになっていました。自分が驚いたことは、電柱も風邪で揺れてたことです。向かい風も追い風も強いときは、困難にも後押しにもなりますね。

1日の中で考えることが多くあって、どれも形にならないままになってしまうのが嫌いです。



どうにかならないかな。

一つとしては、例外を作らないことがいいと思った。

「今は〇〇の時間だから」とか四の五の言わずに黙って、インプットは絶えず行って、メモも絶えずとるって決めて、一日一回は散歩しながら本読んで、英語の授業を見ると決めて、やればいいんよ。

なわけで、いまからやります。何度言ってもできないんだったら、何度もいって何回も工夫して試せばいいやん。


因数分解

大食い = 戦略 ❌ 根性 ❌ 水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?