見出し画像

2023/3/29 Wed. 浦島坂田船春ツアー滋賀公演ネタバレしかない超個人的ライブレポ

時系列?ナニソレ美味しいの⁇なごちゃ混ぜメモ状態
後半にハイライトとして、まとめられたものあり

一言で言うと、最高だった!

・ビビビやばい、ダンスやば、腰やば、セリフやば
・ファーストペンギン…前回の滋賀公演では…のくだり、「みんなライブやってへんし俺らでやったるかぁ!」💜ペンギンの真似してたトテトテトテ
・ファーストペンギン知らない💛さん
・ボーイとガールを間違える💛さんスミマセン‼︎
・歌詞忘れる💛さん(プレゼント)
・💛「かっこいい男の子おる、ハーフですか?純血ですか?、純血の、凄いですねぇ」
男女忘れるも…すごい男子いた、声が(やったのはファンサタイム後)
・女子〜で❤️さん倒れる「グハァヤラレター」、何回かこのくだりした後💛さんも倒れる、❤️💛ちゅー、💜「❤️ばっかちゅーしてる!ずるい‼︎」
・のぶとダチの💜、詳しい、安土城
・名前呼んでくれー!💛すごいダンス手足ぶんぶん今日終わりに💚「やばい顔してたぞ」
・三日月ポーズ、手でC
・LMC、「滋賀といえば?」「ありきたりなのやめよう」、「端からどうぞ」、crew「三日月大造」、だれそれ?偉人?詩人?(知事が聞き取れず)前列の方に耳を傾けて、「知事ね!」
・💜絵描きすぎてタイミングバッチリに、どこで描き始めるかもう完璧
・そろそろ当たりたい❤️💛→❤️!
・❤️「知事ってどんな名前やっけ」、「どんな人?」「髪型は?」「四角?」「角刈り⁇」「ふさ?」「失礼やぞ」「たいぞ〜」「呼び捨てすな‼︎」(絵で描こうとしてるのバレバレ)
・時々歌詞遅れたりしちゃう❤️さん、絵に必死
・幕間、都道府県クイズ、もぐもぐタイムな❤️さん、❤️だけ正解なし、💛「京都の名物は?」に❤️「みんなわかるやろ、一緒に言おう」からの💚💜「八橋」❤️「おたべ!」(正解は八橋)❤️「正解やん‼︎」
・スタッフ「💛さんフリップ下げて、顔見えない」💛「何で俺って思ってるもん、いつも💚💜じゃん」
・滋賀、💛「琵琶湖に関するものです」❤️「琵琶」💜「鮒」
・最初の問題、だいじとは⁇、ヒントでみんなわかった!💚大丈夫って声に出す❤️はい!💜あっ!
・声出しOK関西初‼︎
・ちっちゃい子もいた!キッズ‼︎
・共感なんちゃら、サビ振り付けあり、坂田さん説明and声出す、前、横横、肩肩、横横横横
💚💜❤️💛もペンラ振ってた、❤️「みんな自分の色にするんやね、まあ赤にしててもキモいけど」、からの💛💜💚がペンラの色を赤に❤️「このこの〜」、曲はじまりみんな自分の色に
・最後挨拶💚💜💛❤️の順で、
💚ファンサちょーだい、投げキッス
💜大好きって言って
💛ほんまにありがとう
❤️💛にちょっとここでポーズしてて、何かのネタ(何かわかんなかった)、からの大好き💕で捌けるとき躓く
・絵を描く説明時、スライドいってもろて、終わった後💚「スライド網一枚いって、なんと、さいたまスーパーアリーナが決定‼︎👏」のくだり毎回やってる、
・第3衣装、白コーデ、12、2月な感じ、❤️半分脱ぐ、肩出す感じで💚「熱い‼︎俺全部」コート+タートルネック
・デスキッス、受けると死んぢゃうやつ❤️さんやってた(ファンサタイムも含め)、
・花魁 セリフやばぁ

・💚💜落ち着いた感じ、でもギラギラ感あり
・❤️💛元気いっぱい‼︎わちゃわちゃ
・ファンサもらったくない⁇てかあれはもらった、目あったもんまじやばい、生やばい
指差して君だよって感じ
・💜❤️グラサン最高、歌と合いすぎる
・💚💛の身長差!
・好きな曲多くてうれしかった、ふらんま、飲めや、千本桜、💚💛デザート、💜❤️RED、💚💛、💜💛、💚❤️、
・浦島坂田船を知った?好きになったきっかけの千本桜!テンション爆上げ
三日月たいぞうに全てを持って行かれた、1番に出てくるのすごない?たいぞ〜♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪
・ダンスは全体的にかっこいい、ビシッと決まる感じ、もしくはわちゃわちゃ系、スイートテイストプレゼントみたいなかわいい感じはなかった

ハイライト
セリフはニュアンスで

MC、並びは💚💜❤️💛
話の流れ:前回滋賀公演は〜
「2021?コロナ禍でライブするのビクビクしてた頃だよね⁇」な雰囲気に
❤️「俺らがファーストペンギンになったるかぁ!て感じで〜」
💚💜うんうん頷く
💛「ファーストペンギン?」はてな状態
💛さんに❤️さんが説明してる横(「先頭を行くペンギンのことで、後ろのペンギンが痕着いてくるから〜、勇敢な」みたいな感じで説明)で💜さんがうんうん頷きながら❤️さんの説明にちょっと補足入れながらその場でペンギン歩きトテトテトテ

「滋賀県って何が有名ー?」
❤️「琵琶湖、裏にもありますけどね」(会場の裏に琵琶湖がある)
「ひこにゃんとか?」
「crewにもきいてみよう」
   なんやかんやあり…
crew「安土城」
❤️「安土城?」
💜「信長が建てたお城(もう少し詳しい説明する)」
❤️💛「💜詳しい、すご」みたいなリアクションとる
💚「💜ノブとダチだから」
💜「うん、ノブとは仲いいから」 
   またまたなんやかんやあり…
「端から順に聞こう」
「有名すぎるのはなしで(琵琶湖、彦根城etc)」
crew「三日月大造」
💚💜❤️💛誰それ⁇
「たいぞう⁇」「偉人?」「詩人?」「巨人?」「誰?」
前列crewに聞く、「滋賀県知事ね!」
💛「そんな偉い人に俺ら巨人とか言うてたん⁉︎」

共鳴コントラスト、振り付け
並びは💚💜❤️💛
❤️さんが説明
❤️「簡単なんで、みんなできると思います」
  振り説明 前、横横、肩肩の繰り返し
❤️「できてるね、じゃあ応用!」
  振り説明 前述+横横横横フォー‼︎
💜「フォー‼︎はありません、」
❤️「できたらやって」 
💜「難しいやろ」
「じゃあ、本番いきまーす」
❤️さん💚💜💛を見て
❤️「みんな自分の色にするんやな、まあお前(💛さん)が赤振っててもキモいけど、」💚💜の方を向いて言う
💛さんすかさずペンラ赤に、❤️さん気づき💛さんにひっついて「このこの〜」
その隙に💜さんもペンラ赤に、それに気づく❤️さん、💜さんにも引っ付き「このこの〜」
その隙に💚さんもペンラ赤に、しかし❤️さん気づくの遅れる(一度自分の立ち位置まで戻る)が💚さんにもひっつき「このこの〜」

幕間VTR
都道府県クイズ
💛さんが司会
スタッフ「フリップ下げて、顔見えない」
💛「いつも💚💜やん、なんで俺なん⁇って思ってるもん」

滋賀、琵琶湖に関するものです
❤️「びわ‼︎」
💜「ふな」
「琵琶湖のびわはそのびわじゃないねん」

❤️さん答えられず、終始モグモグタイム

京都、みんな知ってるもの
❤️「おたべ!」
💚💜「八橋」
❤️「正解やん!正解でよくない⁈」

第三衣装 オフホワイトコーデ
LMCで❤️さん暑くてジャケットを半分脱ぐ
crew「キャー!」
💚「お前半袖いいな、俺全部ついてるからさ」(タートルネック)

お絵描きのくだりで…クジ引く前に
お絵描きについて説明
「ここまで来ると知らん人も少ないなぁ」
💛さん説明する、説明後
💚「もう一枚スライドいってもらって、なんと!さいたまスーパーアリーナ決定ー!👏」
❤️「イエーイ!」⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
💚「このくだり毎公演やってる、やばいな」

「まじのやらせなしやから」
「💜3公演続けてじゃん」
💛「俺もうどこから描き始めたらいいか覚えてないもん」
💜「俺もう完璧、どこから描き始めるか慣れた」ドヤァ( • ̀ω•́ )✧

💚もう描きたくねぇ、いやだぁ
💜にこにこ笑ってる
❤️💛さんにくっつきながら「💛と裏で当たりたくなーいとか言ってるけどここらで当たらなヤバいよなって」
💛❤️さんに頷く「ほんまになー」

❤️「一つだけ聞いてもいい?知事の名前ってなんやっけ?」
からの知事についての質問をcrewにする❤️
❤️「どんな感じの人?髪の毛は?ふさ⁇つる?四角?角刈り?」
💛「お前描く気満々やん‼︎」
結果❤️さんが描くことに、❤️💛嬉しそう

曲がすぐに始まり、少しワタワタする
❤️さん迷わずに書いていく、どう見ても顔描き始めてます、フラグでしたねありがとうございます
💚💜💛、❤️さんの絵(描き始め、輪郭と鼻は描いてたと思う)を見て思わず笑う
「こいつやりおった‼︎」
❤️さんお絵描きも歌も頑張る、自分の番がきたらお絵描き一旦中断してこっち向いて歌う、サビは軽く振り付けを踊る、が2番のところワンフレーズだけ、歌い忘れてしまう
結果:❤️さんの想像上の滋賀県知事の似顔絵完成、しかも結構似てる(滋賀県民の感想)
💚「他の人の名前かくな、自分の名前をかけ‼︎」

その後のMCかなんかで、
❤️「今日の思い出はー?」
crew声揃えて「三日月大造‼︎」
❤️あかんやん!みたいな感じのリアクションとる
💛「お前が絵を描くからや!」
❤️「たいぞ〜‼︎」笑顔で手をブンブン振る
「知事に呼び捨てはダメだろ」
「たいぞうはいるかもしれんけど!」
「あそこ手を振り返すな!嘘つくな‼︎」
💛「緑のペンラや!」
💚「うそだろやめてくれ、」

千本桜
💚「俺たちの名前を呼んでくれー‼︎」
💛さんすごい動きする
手足ブンブン
💚「お前やばい顔してたぞ」

💚「次が最後の曲です!」
crew「えぇーー」
💚「ペンライトも落としてまじぃって言って、ガッカリ感だしてもう一度」
💚「次が最後の曲です!」
crew「まじぃ😞」

ファンサタイムで:並びは💛💚❤️💜
❤️さん客席に向けて投げキッス😘する
それ見て💚さんがウワァみたいなリアクションとる
❤️さんもそれ見て💚💛の方に投げキッス😘
💚さんよける
💛さん時差でバシッと捕まえる?
❤️「よけんなや!」
💚「受けると死んじゃうやつ」
「デスキッスや!」
しばらくしてまた❤️さん客席に向けて投げキッス😘、しかし…反応無く
❤️「反応してや!悲しくなる、反応あるとこにファンサかえすからね‼︎」
その後、❤️さんの投げキッス😘受けると倒れる坂田家さん
❤️さんとっても嬉しそう
❤️「倒れてくれた‼︎」

子どもが💜❤️のジャージ着てることに気づく❤️さん、「キッズもいるやん!」

💛「かっこい方ですね〜、ハーフ?純血⁇あ、純血の方、すごいですね」
純血発言に笑う💚
💛「後ろにもかっこいいボーイがいらっしゃる!」
💚「本当にボーイか⁇ガールじゃない⁇」
💛さんじっと見る、多分crew反応返す
💛「すみませんでした。」ピシッと立って 
💚さん笑う

男女を聞いてないことに気づく
💚「今日男女きいてないじゃん!」
「これ終わったらやろう」
「じゃあ、いくぞぉ」
「男子ー!」
『うぉー!』(一人むっちゃ声大きい人いた)
💚💜❤️💛とcrew笑う
「まってたよなぁ?!」
crew「まってたぁー!」
「次は女子‼︎」
『はーい!』
❤️「グワァー!」❤️さん倒れる
💜「❤️を倒すんだ!もう一度!」
❤️さんと💛さんも倒れる
何回かこのくだりをする
💛さんが倒れて❤️さんが💛さんに胸骨圧迫のフリ+ちゅー
それを見て
💜「❤️だけちゅーしてる!ずるい!」
💜❤️わちゃわちゃ
❤️さんが💜さんに抱きつきにいく
❤️「ひゃー、ごめーん」むっちゃ楽しそうな声で
💚さん💛さんに近づきよしよし

最後の一言
❤️さんすぐ階段座る(トリになる)
💛「じゃあトリから2番目で」❤️さんの前に座る

💚「ファンサ貰う立場じゃないからみんなからファンサ欲しい」キャーって感じでペンラ振るフリする、crew投げキッス😘
💚「ありがと、」投げキッス😘
階段のところで少し止まる

💜「僕がマイクなしで『大好き』って言ったら返してください」からの「大好きでーす‼︎」(マイクなしではっきり聞こえた、周りもすご…って感じになってた)

💛さんコメント(残念ながら覚えてない)、ありがと的な?

❤️さん💛さんに手伝ってもらって何かのネタオマージュのコメントする(何のネタかわかんなかったや…)💛さん捌ける
❤️さん一人になって投げキッス😘、きまったなぁとおもったら舞台から捌ける時に躓く
crew思わず笑ってしまう

❤️「滋賀は日本の三代首都ですから!」
チバシガサガのネタ、フラッシュの

💜❤️と💚💛で分かれるシーン、むっちゃ距離近い、バックハグ!
❤️さんが💜さんに、💛さんが💚さんに

声出し解禁初関西!
「関西は元気ですね〜」

crew「おぉー」
💜さん手を上げ下げする
それに声のトーンを合わせるcrew
終わった後満足そうな💜さん

楽屋裏VTR
❤️「失敗たくさんしてもうたぁ、俺はもうダメだ〜」うだうだする
スタッフ「まだアンコールがありますよ!」
❤️「ハッ( ー̀дー́ )そうか、まだアンコールが、俺にはまだアンコールがある‼︎」
スタッフ「そうですよ」
❤️「アンコールを成功させれば…‼︎」
スタッフ「まあそのアンコールももう始まっちゃうんですけどね」
❤️「なーにー⁉︎」
からの爆速❤️さん
無事間に合う

写真タイム
💜さん手でカメラつくる
それ見て❤️さんも真似するが、何か違う
💚💜💛気づく
「なんかおかしくない⁇」
❤️「別にいいじゃん」
「どうなってんの?」
💛「やめたって、泣いてまうから」
❤️「別にぃ」
💛「泣く寸前や!」
💚「きも」
❤️さん泣き真似
💚「あー、💜泣かした‼︎」
💜「お前じゃい‼︎」

ポーズは三日月で‼
片手でまぁるくCで三日月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?