見出し画像

#01 canvaで"架空のCM"を作ってみました

おもいついたらすぐやってみる!を合言葉にいろんなことに挑戦していこうと思います。
#01回はcanvaで"架空のCM"をつくるです。

前回はcanvaでデジタル絵本を作成しました。
今回は何を作ろうかといろいろ考えていたら、結構日にちが空いてしまったので、以前Youtubeでcanvaで架空のCMを作るのが楽しそうだったので
やってみました。

今回はチャットGPTでどんなCMを作ったらいいかを提案してもらい
canvaで動画を作成、音声は音読さんを使って作ってみました。

youtubeに動画をアップロードするのが初めてだったので、ちょっと戸惑いつつも制作時間は約3時間でした。
感想は、canvaの動画編集は直感的で使いやすく
ほかにも様々な機能があるのでもっと試してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?