見出し画像

一生忘れることなんてできない備忘録【BE THE SUN①】

大好きな彼らに会いに行けた。
「大好き」を再確認して、新しい「大好き」をたくさん見つけて、また私はあなたたちを好きになる。
これからもずっと更新していけるようにと祈りながら、大切に書き留めておく2022年12月の「大好き」。

🍒

かっこいいと可愛いのジェットコースター(時速170km)。
色気ダダ漏れ治安悪お兄さんとフニャフニャ笑顔愛嬌ガチ照れ少年の切替が急すぎて振り回される。
決して口数が多いわけではないけど、最年長兼リーダーである彼が約束してくれる新たな未来があることがありがたく頼もしい。やっぱりあなたが統括リーダー。
CHEERS入りのマイク笛にする演出が忘れられない。

👼

歌声が大きい。周りに声量オバケ三人いるから彼は人間レベルと思ってたけど、ぜんぜん彼もオバケ側で最高。
基本、終始いつもの緩く可愛くあざとく平和なじょんはによんだったけど、要所要所の鋭い視線や深い表情が非常に印象的で、やはり彼もステージに生きる人だった。
トロッコでのCARATへの慈愛に満ちた笑顔は本当に天使。
毎回全部日本語で内容変えてきたメントもさすがすぎる。

🐰

歌声が大きい(以下同文)。
そして今回彼の歌声を堪能できたのがとても嬉しかった。
声質的に低音成分が多いから、2MINUS1のような中低音域の楽曲の安定感とパワーがピカイチ。まじで良かった……
何かを訴えかけるような大きな目に何度もドキッとした。
コルコルフリーダンス大喜利毎回キツすぎて笑った。
ハートは熱い雪男の一連の流れずっとやっててほしい。

🐱

しなやかさと強さを湛えた美。
体格もあってか一つひとつの動きがすごく力強く大きく存在感があって、彼がグループのダンスを率いる一人なのだということを再認識させられた。
あとシンプルにお顔立ちが美しすぎたな……
自己紹介で一人で花道歩いたり次曲ヒントノリノリでやったり、ユーモラスな一面が見られたのも和んだ。

🐯

主人公。分かっていたけど想定以上の圧倒的主人公。
ステージに一人だけ誰か居るとき、ほぼ100%彼。
能動的に受動的に浴びる周囲からの注目や、自ら言葉にする重責と矜持をパワーとして、パフォーマンスで還元していく好循環が鮮烈だったし、それがあるから私たちは彼と彼が率いるグループを信じ続けられるのだと思う。
何かが始まるきっかけになり続ける先駆者。拍手。

🦊

CARATの情緒を狂わせる元凶。
その眼差し一つ、セリフ一つ、動き一つにどれだけの破壊力があるか自覚してほしい。CARATの喉つぶれんど。
ひぽちタイムの黒ゴツめふわふわお衣装が細身の身体に似合いすぎてて、終始余裕で軽やかに歌うところも相まって「悪いお兄さん」感がたまらなかった。歳下だけど。
なのにトロッコでは🦖の隣でニコニコするそういうとこ。

🍚

飛び跳ねるようにステージを駆ける小さな巨人。
他の人のパート口ずさんだり、MCやフリーダンスに意外と積極的だったり、楽曲とメンバーへの愛を強く感じた。
がんばって客観的に書いてるけど会場では何回も頭抱えて膝から崩れ落ちたし、Crushラストと「うあすき」とライブ後のセルカでの追加攻撃は狙ウジの罪で有罪。
あと日本語でツッコむと急に口悪いのツボすぎて大好き。

🍕

終始「いつもの」彼で居てくれる安心感。
楽曲の雰囲気をガラリと変えその後の展開を一気に推進させる伸びやかな歌声も、爽快な笑顔とよく通る声で会場を盛り上げる圧倒的陽のオーラも、あまりにも想像通り。
HOTサビ前、インパ落としサビ〜オブリガート、Mansaeオブリガート、コルコルサビ前等、聴きたかったパート全部最高の声で聴かせてくれてそのたびに拝んだ。

🐶

語彙力無くて申し訳ないけど本当に終始何しててもかっこいいし歌声が本当に好き。ひぽちタイムのサングラスは反則。
なのにコルコルフリーダンス大喜利を本気で嫌がったり、ものすごい屈んで🍚と目を合わせたり、メンバーとの和気あいあいではイメージ通りの大型犬で愛おしかった。
一方で、グループと自身の歴史を振り返るメントも印象深く、積み上げた過去を糧として進む彼の矜持を感じた。

🐸

繊細さと神秘性を湛えた美。
指先まで神経が行き渡ったダンスもすべて見透かすような強い眼差しも本当に美しく、神々しささえあった。
あと今回彼の歌声が本当に綺麗だなと何度も思った。
細いけど芯のある透き通る高音がダンスと相まって美。
と思ってたら急に可愛さお茶目さ大爆発させてきてダメ。
アンコールで一人だけやたらお洒落なのも解釈一致で好き。

🍊

正真正銘の「メボ」。
キャラクターやお顔立ちの愛らしさが先行してそのイメージが強くなりがちだけれど、やっぱり彼の本業はグループの歌唱を率いるメボという立場なのだと強く感じた。
ただ、メンバーにも会場にも温かく見守られながら一人謎のダンスを踊(らされ)る彼はやっぱり可愛い存在なのだ。
お衣装と髪型も本当に似合ってたスタイリストさん感謝。

🐻‍❄️

ギャップの塊。もう「ぼのちゃん」とか呼べない。
ステージ上の彼は完全に「VERNONさん」だった。
今まで彼のイメージは無駄のないスマートなオールラウンダーだったから、身体を折り曲げながらステージを駆け回り全身全霊で言葉を届けるその情熱の大きさに正直驚いた。
でも物陰に隠れて出るタイミングを待っていたり、次曲の匂わせを上手にこなす彼はやっぱり「ぼのちゃん」。

🦖

その名の通り、ステージで燦めく光。
表情も動きもお口の大きさも常に120%、どこまでも全力でエネルギッシュで元気で見ていて本当に気持ちが良い。
何回「良い表情!大きいお口!最高!!」と心で叫んだか分からない。大好きなHOTラスサビ見られて良かったな。
爽やかでよく響く大好きな歌声も、「…まさか!?」妖精の笑顔も、たくさん堪能できて幸せだった。

🐯🐱🐸🦖

四者四様の美の表現で、新しい世界への扉を開け私たちをいざなう人々。
不思議でどこか妖艶で、目が離せなくなってしまう。

🍚👼🐰🍕🍊

優しさと温かさに溢れた歌声で、そこにある大切な愛に気付かせてくれる人々。
意外性なんて要らない、ずっと変わらずそばに居てほしい。

🍒🦊🐶🐻‍❄️

信念のこもった力強い言葉で、自らが進むべき道を切り拓いていく人々。
熱量と攻撃力と圧倒的なかっこよさに酔いしれる。

🍒🐯🍚

「SEVENTEEN」の核であり基盤であり軸。
CHEERS曲終わりに彼らが交わした乾杯はただの振り付け以上の意味を持ちすぎている。無事リダズペン爆誕。

🍒👼🐰🐱🐯🦊🍚🍕🐶🐸🍊🐻‍❄️🦖

アイドルであり芸人でありアーティスト集団。
ダンスも素晴らしかったけど、まじで全員歌が上手すぎて衝撃的だった。音源以上すぎてちょっと混乱した。
音程はもちろん、声量の大きさと歌詞の聞き取りやすさが抜群で、その素敵な言葉を音に乗せて届けることを重視してくれているのが伝わってきて本当に嬉しかった。

これだけでも8時間かかったので先が思いやられるが、どれだけ時間がかかってもちゃんとしたレポも別途書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?