見出し画像

働き過ぎると平日の恩恵を受けれないのに、働かないとお金がないジレンマ

ニキビからの痕になって治らないアラフォー……油断するとすぐニキビが出来るので、予防と角栓詰まり防止を兼ねてクリニックへ。
ミラノピール、定価で受けると高いので初体験だし平日キャンペーンプライス1/3の価格で受けて来たよん。歳とると何かとお金がかかって嫌になるよ、本当に…

12:30にはクリニックを出て、先日見つけた気になるカフェ☕️へ。

マーメイドコーヒーの外観

元気で明るくて気さくな店員さんはとても感じがよく、私はアイスカフェラテのフルーティーなブレンド豆をチョイス。

地下のイートインスペース
面白いインテリアの店内

トイレにスタッフ募集の張り紙があったけど、ここってバリスタ世界チャンピオンの人から研修受けられるんだね。【未経験でもバリスタになりたい人歓迎!!ただし、コーヒーだけが好きで興味がある人はご遠慮下さい】って書いてあった。バリスタって言っても接客大事だし、お店のイメージにも繋がるものね。

そういえば新卒入社した超ブラック企業の同期が2年くらいで心が折れて会社を辞めて、ホワイトカラー恐怖症から画家兼バリスタになってた。お店に行った事はないけど、本人のSNSを見る限りは素敵な表情に戻っていた気がする。

1時間ほどコーヒーを堪能した後は、ポケモンスリープのイベントを見に行った。

爆睡中のカビゴン可愛すぎ。限定ステッカーを手に入れた後は同じ建物内にあったジブリショップに行き、

いつ見てもトトロは可愛い

ケーキを買って、自宅最寄のスーパーに寄って帰宅。ビッグモーターの社長の酷い記者会見を聞きながら猫のお世話をして

一段とかまちょが激しい猫様

自分のご飯食べて再配達依頼して、翌日の食卓の準備をして…

ビートセイバーで1時間の運動。

なんで25分しか計測されなかったのか謎……。つまり、20時くらいまでは運動したのです。

考えてみれば、この日は朝6:30に起きて10:00までに洗濯機2回回して、掃除機かけて、お皿洗って、猫の世話と撮影して、出掛ける準備して…って比較的ずっと動いてたかも。

VR運動やったあとはシャワー浴びて、ビートセイバーからDLする曲を20曲ほど探していたら23:30くらいになっちゃって睡眠。

終始ぼっち休日だったけど、リア充ってやつだよね?我ながら充実しましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?