見出し画像

日本映画「陰陽師ゼロ」2024年113分

結局はニンゲン、妖怪も魑魅魍魎も元は人間。怨念も嫉妬も愛も憎しみも全てヒトの気持ち。龍は???笑。330円の価値はあったが「ゼロ」というくらいだから「安倍晴明」の生い立ちかと思ったら違って拍子抜け(−_−;)「野村萬斎」のシリーズと直系なのか知らんが「山崎賢人」の他人を舐め腐った感じは「萬斎」風で良かった。「今際の国のアリス」以来、大のお気に入りの「虹郎」は撮影スケジュールが合わなかったのかチョロっとしか出てこなくて残念。CGやらVFXは凄かったがストーリーは在り来たり。まあ「奈緒」と「染谷翔太」の演技は良かったけど「源博雅」と「ヨシコ女王」の恋愛物語なんて興味ない。それより「晴明」の両親が殺された経緯が知りたかったなあ。映画サイトのレビューにも散見されるが、今作は「ゼロ」では無い「イチ」では無いにしろ「テンゴ」か決して「ゼロ」では無い。ちゃんとした「ゼロ」が観たい。end