見出し画像

模範解答

今日の自分はどうでしたか?
100点満点取れましたか?
誰かの支えになれましたか?
貴方の気持ちは知れましたか?

ああ 今日も素直じゃないな
また誰かを助けられず
ほら貴方も僕の知らないとこで
ヒソヒソと泣いている

誰かを助けることは
自分を助けることだ
貴方を助けることは
自分も助けることだ
僕も貴方も赤の他人も
みんな『誰か』に助けられてる

明日の自分はどうですか?
一歩が踏み出せないですか?
誰かを気にしていませんか?
貴方の気持ちは知れてますか?

ああ 今日も素直じゃないな
また貴方を助けられず
ほら誰かもきっと知らないことさ
ほっとけないなら手を差し伸べて

誰かを助けることは
自分を助けることだ
貴方を助けることは
自分も助けることだ
僕も貴方も赤の他人も
みんな『誰か』に助けられてる
ほら貴方も僕も答えの答え
探しながら生きていくのさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?