見出し画像

私の普通は普通ではない?

先日職場の同僚と雑談していたとき衝撃を受けた出来事があった。

私がこの長年自分がこれは普通のことでしょ…?と思いながら行動していたことがその同僚から見たら全然普通ではないらしい。

そういうことしなくてもいいんじゃない?
子供じゃないんだから…の一言。

いやいやいや…私からしてみれば別に大人とか子供とかではなく普通は私のようにするでしょ?

でもその同僚いわく私ならしないよ!の一言。

んーっ! んーっ!
私が長年普通と思ってやってたことは周りからみれば普通ではなくある人からしてみれば私の行動はモヤモヤする行動…だったのか?

…ということは私にとっての普通が本当は普通ではない…ということはもしかしたらまだまだあるのかもしれない。そう考えると何だか怖いなぁ。

私の感覚が他の人たちと違うことが多数ある。
だからみんなからはみださないためにも普通の行動をいつも考えまくっている私。
それでも違うことをしてしまう私は一体どうしたらいいの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?