見出し画像

自分なら何の音を作る?

私は時々どうしても眠れないときYoutubeで雨の音を聴きます。

同じ雨でもただザーっと降ってるだけではなくて少し建物にぶつかっていたり遠くで雷が鳴っているものを選びます。

前までは信じてませんでした。
こんなので寝れるわけないじゃないか…と。

それがですねー。すぐに寝れるんですよ…
安心感があるというか…

雨の音だけではなく川の音や焚き火の音も聴いたこともありますが耳に馴染んでないせいか逆に寝れなくなってしまいました。

私は雨の音一択です。

ところでみなさんだったら雨や川や焚き火の音以外に何か音を聴くとしたら何の音で寝ますか?

私は引かれてしまうかもしれませんがカエルの鳴き声で寝たいです。

今の時期は夜になるとカエルの鳴き声の大合唱です。

子供の頃から耳に馴染んでるのでまるで子守唄のような存在です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?