見出し画像

ふと思ったこと

私と夫は全く価値観が合わない。
夫がAと言えば私はBと答える。
私がAと言えば夫はAと答える。
結婚してからずっとそれが続いている。

夫婦なんだからその違う価値観を2人で話し合いいい方向に流していけばいいんだろうけど。
私たち夫婦にはそれが何故か出来ない。

夫は理論派 感情なし
私は感情派 理論なし

ずっとこのままの状態はいやだなぁ。  

そこでふと思った。
私が夫のほうの考え方に寄っていこうかなぁ…と。そしたら揉めることもなくなるかもしれない。

出来るか…? 出来るか…?

無理かもしれないなぁ。
何故なら私にとってはがまん…という3文字なような気がするから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?