見出し画像

本当に3人は苦手

去年多部未華子さん主演のいちばんすきな花というドラマがあった。2人組が苦手という話しだった。

私は子供の頃から3人組が苦手だった。
特に中学生の頃は本当に大変だった。
年齢を重ねた今でも苦手なままだ。
今朝も嫌な気持ちになった出来事があった。

個人同士では親しく話せるのに3人がくっつくと話せなくなってしまうのは何故なんだろうか?
何かされたわけではないのにどうしても一歩後ろに下がってしまう。
そうすると2人はあれよあれよという間に話しが盛り上がっていく。私は入っていけなくなる。

これって一体何なんだろう?
名称をつけるとしたら何…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?