見出し画像

理想の家族

先週ノンストップという番組でもとサッカー選手小野伸二さん家族の特集があった。

始まった瞬間から私はいいなぁ…いいなぁ…こういう家族っていいなぁ…の言葉しか出てこなかった。

私にとっての理想の家族って瞬時にわかる。
義兄家族なんかも理想の家族の一家族である。

小野家はカメラの前だからそうしてたわけではなく普段からああいう感じなんだと思う。
夫婦間の空気も最高!
父娘間の空気も最高!
母娘間の空気も最高!
姉妹間の空気も最高!

どうしてああいう家族が出来上がるんだろう?

私が子供の頃の家庭環境は最悪だった。
自分が結婚して子供もできたのに日々の生活をこなすのに必死で理想の家族なんて全然作れなかった。

番組内でカンニング竹山さんも理想の家庭だねとコメントしていた。

誰もがうらやむ家族…
どうやったら作れますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?