第1 身上紹介

・関東圏内ロースクール修了(既修)

・司法修習70期代前半

・現在の職業:法曹の端くれ

第2 投稿の概要

 本ノートにおいては,これから法律を学ぼうとする人や法実務家を目指す人が疑問に思うであろうことについて記載を行っていきたいと思う。

 もっとも,守秘義務等により,記載の内容が抽象的であったり漠然としたものとなる場合も想定されるので,読者の皆様にはその点ご容赦いただければ幸いである。

 また,本ノートの記載内容は,私の経験や個人の見解を多分に含むものである。そのため,社会通念に照らして相当と言い難い見解や独自の経験則を含む可能性を排除できないことを前提としてお読みいただきたく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?