見出し画像

宝石店やめました

大平です。立ち上げを手伝っていたJewelを辞めました。オープン前から合わせても短い期間なので、揉め事を疑われて店に迷惑をかけるのではと心配したりして遅くなりましたが、何人かに「大平も店に出る」と言っていたこともあり、報告することに。

ですので揉めではありません。(刺さってもいません…)思う所があり自分の意思で辞めました。真面目なスタッフばかりだし今後も陰ながら応援したい店です。

働くことになった経緯は、①マスターが気の合う仲なので手伝いたかった事と、②元々私は対局以外で麻雀を打つ環境はバラエティに富ませたいと思っている事、③個人ではあまり機会がなかったテイストのデザインにトライしてみたいと思った事です。後は、実はオープンの2週間前にはじめて行ってみて、この調子じゃ全然オープンできねぇぞ状態だったから、というのもあります。

今や誰も知らん事ですが私はメンバー出身の麻雀プロです。シーズン中は月の3分の1は対局や勉強会だし、ずむやもあるので、当時のように店の事ばかりを考える生活はできなくなりましたが、久々に気合を入れてメンバー業をやってみようかと思っていたので心残りは多いです。上記③の理由で未だに看板がないのも心残り。

ですが去りました。これからもJewelをよろしくお願いします。ルールはすこぶる楽しいです。画像は5勝戦の目印といえば花やでと思って思案したものの結局使わなかったやつですが、店のコンセプトには合ってて自画自賛していたので、ここでお披露目👀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?