失格になった日


「技術不足」
「もっと勉強しなさい」
「失格」

きのう、わたしは技術不足から失格に昇格した。もう仕方ない。ついに、失格。

わたしの判断が、甘かったらしい。
おそらく抱いた感覚をどう処理するのかが問題なんだと思う。けど、わたしは大丈夫だと思ってしまった。軟らかいことは気づいていた。

判断を人に委ねているのに、最終決定はあなたがするの?
「自分たちで決められるようになってほしい」って言うなら、わたしたちが決めたことに対して、跳ね除けるのはおかしいと思う。

正式に失格と言ってもらったので、ここに書き留めておく。もう前言撤回は許さない。

8月は新人パートを辞めさせないこと、飄々としないこと、転職先のビジョンを固めることを目標にします。

20240724

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?