演奏会を聴きに行った話


こんにちは、ゆとりです。

溢れてしまいそうだから、今日も書き留める。

たった今まで、数年前まで所属していた楽団の、演奏会を聴くために、馴染みのホールに行っていました。


本当に心がぐわあっと温まった。
確実に、何かをもらってきました。

知っている顔がたくさん、
みんな全力で演奏している。
みんな弾けて、楽しそうで、幸せそうで。

何回も延期を重ねてやっと実現した今日の演奏会、そこにはわたしも練習に参加していた曲も。

もうなんと言ったらいいか、よかったねよかったねって、それじゃあちょっと違うけれど、
安堵というか、優しい気持ちが溢れてきました。

わたしが戻れる日は近くないと思うし、もう戻れないような気もする。けれど
わたしの中のその楽団は、この先もずっとあの記憶のままなんだろうなって、
今日の演奏会を通して、改めて感じることができた。

良い日。心がぬくぬくだ。

20220501
雨が降った日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?