見出し画像

自分らしさ全開で過ごす休日を大事にしたい

最近のわたしの休日は極めて充実している。

朝はちょっと寝坊して、身支度をする。
インコの香りを思う存分嗅ぐ。
お気に入りのお洋服を選び、
身だしなみでなく''おめかし''のメイクをして、
落ち着く音楽が流れるカフェに出かける。
お買い物の日もあるね。
好きな時間を過ごして帰れば、
この前奮発して買った紅茶をいれて。
眠くなったら昼寝もして。
早めにお風呂に入れば、夜も長く過ごせる。

普段の仕事で消耗しがちなわたしは、休日をよりよく過ごすことに全力だ。
休日にじっくりたっぷり、自分のための時間を過ごすと、ハッキリと自分らしさを取り戻せる。それに気づけたから、仕事も少しは頑張れる。

今日もお気に入りのカフェで、早めの夕ごはんを済ませ、スマホをポチポチしながらこの記事を書いている。パソコン持ってくればよかったかもしれないなぁ。

大事にしたい、時間。今日もいい日だった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?