見出し画像

結婚しました

大学一年生の頃から付き合ってた彼女と、

今日婚姻届を出しました。

彼女の姓は僕と同じになったので、同じ大学の友達からは「名字で呼びづらくなるね」と言われました。

彼女が23年間過ごしてきた姓が変わります。

僕は過去に二度姓が変わっているので、もう慣れたもんですが。

彼女にとっては初めてです。

僕の今の姓は平凡なので、少し惜しそうにしてました。

5年間も一緒に過ごしたので、お互いに大抵のことは知っています。

好きな食べ物や嫌いな食べ物。

好きな漫画やアニメ、アーティスト。

物事の捉え方や怒るポイント。

すれ違うという感覚は無かったけど、何度か衝突したときもありました。

これからも喧嘩することもあるだろうけど、その度によく話し合って思いを分かち合えれば良いなと思います。

大学生の頃、一緒の部屋で暮らしているときにふと、
結婚して、子供がいて、そんな家庭を想像して、
それでいて、「そこで僕は幸せなんじゃないか」と思って、
彼女と結婚したいと思いました。

僕にはお父さんと呼べる人がいなかったので、
僕にとってお父さんになるのが人生の目標の一つかもしれないです。

たぶん、僕の幸せは家庭を築くことです。
一緒に家庭を築きたいです。

彼女には勿体無いという程の男でもないですし、
たぶん、僕には勿体無いという程の彼女ではないですが、
それでいて丁度良く、心地良く、お互いに気を遣い合うこともないです。

出会ったのは大学のサークルです。

大学デビューのつもりでイキっていたので、今じゃ考えられないほどガツガツコミュニケーションをとっていました。

そのおかげで彼女と仲良くなれたので、イキっていた頃を思い出すと恥ずかしいけど、それも悪くはなかったのかもしれません。

仲良くしてくれた友達、相談に乗ってくれた先輩方、本当にありがとうございます。

みんなとの関係に変化が訪れるわけではないと思いますが、僕と彼女はより一層特別な関係になります。

仲良かった人たち、式には問答無用で来てもらいます。いいですね!

子供が生まれたら遊んでください。僕に似て生意気になると嫌だと妻は言っております。

人生80年も生きれば満足です!

そのうち、あと60年くらいは妻と共に過ごします!

夫婦共々、これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?