最近

去年の秋くらい。
こんなご時世に、
私は次の当てもなく仕事を辞めると言い出した。

なんか蓄積したものが一回溢れ出したら、
蓋をしても抑え込んでも何度も溢れ出して止まらなくなってしまった。

大人になってからこれといってやりたいことがなく、
夢とか目標に向かって頑張ってる人を見ると
キラキラして羨ましかった。

辞めてどうするの?

自分でもどこかでそう思ってたからこそしがみついて長年同じ場所にいてたのかもしれない。

けどもうどうにでもなれっ!
今までもどうにでもなってきたしって、、
そしたら有難いことに仕事のお話が舞い込んできて面接してもらえることになって、
しかも12年くらい前に履歴書を送ったことがある会社で退職した次の日から働けることになった。
(せめて3連休くらいはしたかったな。笑)

貧乏暇なし!
とはこうゆうことなのかバタバタ過ごして
転職して半月、
毎日びっくりするほど早くて、
面接の時に何度も言われた通り覚えることやる事が多いのと
今月が繁忙期という新人には心がポキッと折れそうなときもあったりする。笑

こんなときは癒しを欲する訳で。
会いたい人の顔が浮かぶ訳で。。

前の職場で辛くて辛くてたまらなかった時も
辞めないで乗り越えれたのはそんな存在のお陰だったのかもしれない。

改めて大切な人たちの存在って凄いなって思う。

前のノートでも命の恩人の話をしたけど、
私は大切な人に何を出来てたんだろう。
これといって取り柄のない私は
周りの大切な人たちに何を与えることが出来てるんだろう、、って思うけど、
自分の大切な人たちには無条件で
ただただ隣にいてくれてるだけでいいって思えるのになぁ。。


そろそろ自分のことも無条件で愛でて、
いい加減幸せになれよ私!
って思ったりもするのです。笑

先のことはわからないけど、
転職して環境を変えたことは私にとって第一歩。

幸せは想定外の明後日の方向から
突然やってくるのです♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?