目に見えないもの

空気とか、
雰囲気とか、
波長とか波動とか。

目に見えないけど確かにあって、
なんか昔から敏感に察してしまう私にとっては
ある意味言葉よりもダメージを受けてしまうことがある。

言葉で伝えないと伝わらないこともあるのは確かだけど、
話さなくても居心地のいい空気は最高だ。

30代半ばになって自分のご機嫌を取るのが昔より上手になって生きやすくはなったとはいえ、
やっぱりモヤッとからなかなか抜け出せないときもあって
ついつい自己嫌悪や自己否定してしまったりする。

けど、そうゆうときこそ人間だものって、
自分で自分を認めてよしよしあげることも大事だ。

辛かったね、
がんばったねって、
昔の自分を肯定してあげることも大事。

似た者同士のみんな、
遠慮せずに幸せになりましょうね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?