見出し画像

『夢を叶えるゾウ』アクションプラン実行 【募金する】

おはようございます!

今朝、通勤前にコンビニへ水道代の入金へ行きました。

クレジットカード払いにするの忘れた。面倒くさ。と思いながらコンビニへと寄りました。

しかもカードは使えないと言われ、現金で払わないといけないのか!(カード使えた気もするが...)

そんなこんなで1ヶ月ぶりくらいに現金を手に取り支払へ。
支払金額3122円ピッタリはなく、3130円出してお釣りは8円。

ミニマリスト財布に小銭入れたくないと思いつつ、お釣りを受け取ると、目の前に盲導犬基金の募金箱があることに気が付きました。

この瞬間、音速で『夢をかなえるゾウ』のアクションプラン"募金する"が脳裏に浮かびました。

夢ゾウを初めて読んでから1年以上経つのに、1度も募金をしていなかったなあ。そう思い、たった8円であるけど、やらないよりはマシ!と思い人生初募金をしました。

やってみた感想は、何かとても良い事をした気になり、自分の心が救われた気分になりました。

"誰かを助けること、それは結局自分の為なんだ"
この言葉の意味を理解出来た気がします。

これからも月1回を目標に、募金をやっていこうと思います!

皆さんもぜひ、気が向いたらやってみて下さい😌

朝から良い気分となれたので、今日1日とっても頑張れそうです!!

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?