正しい行動 ≠ 報復

盗撮という犯罪で警察のお世話になったことがある自分ですが

過去に

盗撮犯を現行犯で5人取り押さえ

犯行目撃による警察・店員へ3人通報
(その場を離れたため結果を知らず)

したことがあります。
いわゆる同業者という呼び方をしたりしますが、盗撮しようとしている人の挙動というのが見ていると分かってしまいます。

Gメンのような素質があるといえば聞こえはいいかもしれないですけど、やっぱり不自然なんですよね。自分が盗撮しようとしている時というのも、周りにはそう見えているんでしょう。


ただ自分も盗撮をしているとなると

ターゲットを他の人に取られた(撮られた)腹いせで捕まえている

この構図にしか見えないな……って自分でも思ってしまいました。やってる事は正しいんですけど、盗撮犯に対して「何やってんだお前!」なんてどの口が言ってるんだと。

その日その場にいた女性や、世の女性のためにはなったかもしれない。でも性犯罪の再犯率を考えると何の解決になってないんだろう。

自分が撮ってしまった被害者が今どこに何人いるかも分からない。その人達への償いに繋がっていけたらいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?