3.4ヶ月健診

(5m2d)

記録
身長:63.6
体重:7.190
頭囲:42.0
胸囲:41.2
カウプ指数:17.8

以上。特に何も問題なく、健診自体もニコニコいい子に終えました。身長測ってもらう時足伸ばすのが楽しかったのかわからないけど、めちゃくちゃいい笑顔してた(笑)

待っている間も別になんともなかったんだけど、周りの赤ちゃん見ると、おまめが大きく見えた。特に頭(顔?)(笑)でも上記の記録見ると基本的には平均値っぽいので、特別ビッグってわけでもなさそうだから錯覚なんだろうけど(まあ、一番至近距離で顔見てるからそうなるのかもね)。

母に自分の母子手帳を見せてもらったら、体重7.8kgだったので、自分の方が大きかったんだなーってこういうのも将来見ると面白いんだろうけど、男の子はあんまり興味ないかな。

書くぞー!ってほど書くこともなかったけど、しっかり成長してるんだなあと思った今日この頃。

あ、そういえば、自分が尿蛋白+で再診になったんだが(笑)まだ内科行けてない。大丈夫かな。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?