見出し画像

ミルクと母乳

4m20d

いやー、久しぶり。あけおめでした。

年末年始各実家でたくさん構ってもらったからか、通常生活に戻ってから、だいぶかまちょ君になってしまいました(笑)
母夕飯作るの大変になったよ〜(笑)
それ以外はゲームしてるだけなので、ぐずったらすぐ抱っこ。今時抱き癖がどうこうって問題はないというものの、こんなにずっと抱えてていいものか、とも思っちゃうよね。
首座ってるとは言え、縦抱きずっとしてたら首疲れるのでは??とか。

ところで、悩んでた母乳だけど、相変わらず続けてます。入眠前と夜中の2回だけ。
やめよう!と決意したその日、夜中ミルク面倒すぎて母乳にしたし、さすがに1日放置するとおっぱいも張るのでスッキリしたくなってしまって負けました。
正しいやめ方とは…

というわけで、やめるといいつつ、まだしばらく母乳続けてしまいそう。でもタイミングを変えることにした。入眠前と夜中母乳にしてたところを、
夜中だけ!(夜中起きなければ朝イチだけ)

夜中1回(それも5時とか)しか起きなかったのに、最近入眠前の母乳が足りなくなってきたのか、2回起きるようになってきたので。寝る前ミルクで。
そしたら昨日は夜通し寝ました。えらいぞおまめ〜

1日1回ある大爆笑タイムが楽しい。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?