またぐっすり眠れなかった。8:00に起床し、本当に軽い化粧を施して仕事へ。暖かそうなので上着は置いて出た。社用スマホの充電が残り1%で焦るけど、なんとかなるかと思い直す。公園の桜はもうすっかり散って、空がスカスカして見えた。

9:00過ぎの電車は混んでいた。オンタイムで移動しているのに間に合うかドキドキしながら集合場所へ向かう。地下鉄の出口から出たらすごい数のパトカーと警察官が。場所柄日頃から警備が厚いのか、何事があったのか、わからないけどすごく物々しい。

早歩きしたから汗をかいた。仕事はまあ滞りなく終了。お役所みたいなビルにお役所みたいなお茶汲みと会議室。お役人みたいなお偉いさんからは煙草のflavorがした♪最近堅めの会社に出向くことが多いので、フォーマルなアイテムが欲しくなる。今日の私の格好は変だったと思う。

お偉いさんはマダガスカルに2週間出張の予定があるらしい。バブリーでいいですね。

長い地下鉄改札への道のりを歩き、同僚とランチ。タイ料理屋のお兄さんの圧により流れるように入店。カオマンガイ美味しかったけどすごいボリュームだった。あと写真と全然違って草だった。仕事の不満や悩みを互いに話す。

お腹パンパンの状態で、同じ電車に乗る。人を採用することの難しさについて話す。どうすればみんながほどほどに働けるんだろう?

最寄駅に着いて、また同じスタバで同じアイスラテグランデをオーダー。今日もまた仕上げるべき仕事があるのでね。

外出先で昼をとると休憩にどれくらい行ったかわからなくなる。とりあえず帰宅後シームレスに仕事を再開するが、ちょっと疲れてYouTubeを2本くらい観た。お腹がぐるぐるいっていて、カオマンガイの消化を感じる。

話を聞いた時はAの方がいい内容だと思っていたのに、形にするとBの方が意外と良かった、みたいな2本立ての仕事を片付ける。意外と写真のセレクトに時間がかかるんだよなぁ。

集中して作業して、今日は20:00に退勤。いいぞ。だんだん早くなっている。明日はもっと早く終われるかな。外出もないし!うれしー!

明日は朝に母親からクール便が届き、夜は恋人に会える!嬉しいな〜。ゴールデンウィークの序盤にキャンプ(2泊)の予定があるけど、最近全然眠れなくて前回のキャンプも一睡もできなかったから、ちょっと辞退しようかなと思っている。明後日相談してみよう。

退勤後は溜まっていた何日分もの洗い物をさばいて、茅乃舎だしパック豆腐溶き卵乾燥わかめでスープを作り、ざるうどんとにんじんナムルの残りとともに食す。お湯を沸かしている間に目の前のコンビニへビールとデザートと辛ラーメンを買いに行く。心配性の恋人が聞いたら軽蔑されるだろうな。

目の前のコンビニには不満あり。チリトマトがBIGしかない。檸檬堂のノンアル版がない。ビアリーの白がない。本当に欲しいものがなく満足度が低いコンビニ。

久しぶりにテレビを点けたら「有吉の壁」をやっていて、くだらなくて笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?