朝早く起きてコメダで仕事をする計画失敗。9:30に起きた。想定の範囲内。コーヒーを淹れて食パンにシナモンとバターと砂糖をかけて焼き、目玉焼きを2個作る。卵がたくさんあるので。久しぶりにSUPER JUNIORのDevilを聴いて気分が良くなる。

PCをチェックしながら朝食を摂るも、諸々の〆切に間に合うか不安であまり味わえず。気付いたら残り一口のパンがカピカピに乾いて冷たくなっていた。すこし傷つく。

チューターとの面談で仕事の愚痴。でも特に助けにはならない。結局やるのは自分なので。ずっと雨が降っている。春って雨が多い?

集中して作業し気付いたら13:00。お腹が空いていないので、午後の過酷な作業に備えてK-POPのガールズグループメドレーを聴く。一瞬だけ気分が上がる。水をよく飲むからか1時間に1回トイレに立つ。

14:00から自筆の記事と向き合い始めて、提出まで終わったのが21:30。頭おかしいのかな?さすがに落ち込む。なんか本当に、やばい気がする。こんなやり方で仕事さばけないよ。

音声配信アプリで録音を済ませたら22:30。地震で揺れてるけどどうでもよく思えるくらいきつくなって母に電話。背後で父親の大笑いする声が聞こえて安心と脱力。さっきから右耳で耳鳴りがしている。

母との電話で意外と大泣きもせず40分ほど会話し切る。何も食べないつもりだったが母の勧めで茅乃舎の出汁パックに溶き卵と木綿豆腐を入れた即席スープを作る。まじで美味しい。毎日これでいいかも。塩を入れなくてもこんなに滋味深いスープになるのか。前に作ったにんじんのナムルも食べて、歯を磨いて消灯。乾燥で顎周りの皮膚がかゆい。

明日も1本書かないといけない原稿があり、気の進まない外出予定(仕事)もあるので気が重い。1日中寝間着で仕事しかしていないなんて虚しい人生だな。恋人からの返事は来ない。

明日すごくいいことがあるか、すごく早く仕事が終わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?