9:00過ぎ起床。全然眠れなかった。0:00ごろ布団へ入ったのに眠れず、スマホを見たら2:30。ずっと「over the sun」を流しながら目を瞑っていたけど寝付けず。いつのまにか寝落ちたものの5:30ごろ目が覚める。まだポッドキャストが流れ続けていたのでさすがに消してまた眠る。やだな。

起床後にシャワー。ukaのヘアミスト「on the beach」の香りが大好き。少し元気になる。ルルルンのシートマスクを開けて使った。シートが分厚くてびっくり。進化したな?穴が小さいの意外といいな。

朝ごはんも食べずに始業。12:30ごろ家を出る。部屋が寒かったからタートルネックにウールのコートを羽織って出かけたら、外は結構暖かかった。スピッツの「春の歌」を聴きながら公園を歩く。桜はだいぶ散っていた。でも地面に落ちた花びらの色がまだ冴えていて、快晴の空の青と薄黄緑の桜の葉っぱとの組み合わせもよかった。YouTube Musicは1発目に流す曲のイントロが途切れるので本当に腹立たしい。最悪のUXやないか。

駅のホームに着いたら恋人から返信。お互いの落ち度を認め合い、今後に向けて改善を誓う。PDCA回せる相手も悪くない。

中央線で隣に座ったゴヤール持ちのマダム、めちゃくちゃ私の右腕に重なってくる。スマホの画面を猛烈にタップしていそいそと仕事をする私の振動が伝わっている。同じ駅で降りた。大学教授っぽい。

一度会社に立ち寄り、印刷物を出力する。コンビニで買ったマウントレーニアを飲む。社内に人はまばらだった。

めちゃくちゃ気の乗らない案件だったので、本当に足が重かった。待ち合わせから不穏な空気で、逆に気持ちが吹っ切れて「どうにでもなれ」無双に突入。こうなるとけっこう強い。ややこしい奴には最大限ふてぶてしく、目の前の相手には最大限朗らかに。でも拍子抜けするくらいすんなりと終了した。

終了後に同席していた社内のメンバー同士労う。「この案件前日夜まで嫌だったんですよね…」とつい本音が出てしまったけど、そういうこと言うのはよくないなと反省。電車内で仕事仲間が「嫌な案件で精神的に追い詰められ奥歯をダメにした」「嫌な案件の前日に人を殺める夢をみる」と言っていて、みんなサバイブしてるんだなと思った。楽しいことたくさんあれ〜。

自宅の最寄駅に到着。スタバに寄る。さっきお疲れこれから頑張れのアイスラテグランデ。前の外国人はオーツミルクに変更したがっているが、店員さんは「アレルギー?OK!」って言っていて、橋渡ししようかと思ったけどやめた。ごめんね。

最近スタバはストローくれないから飲みにくい。私の飲みにくさと環境資源。気分良くアイスラテを飲みたい気持ちも大事にしたい。

家の前のコンビニでマカロン買って帰宅。もう16:30か。ここから作業に入る。結構捗ったけど終わったの21:00。気持ち的には昨日より断然軽いのなんでかな?

昨夜作ったスープの残りを温めて、若干しょっからい茹でブロッコリーと共に食べる。冷凍ご飯もチンして、キムチと共に食べる。恋人は今日疲れて半休取ったらしい。眠れないと伝えたら、明日一緒に寝るかと聞いてくれた。優しさが沁みる。

浴槽にお湯を貯めて入る。生理終わりかけだけどナプキン切れてどうしよう。明日は10:00にアポだ。明日なんとかなればなんとかなりそう(?)。あの子は明日休みを取って、私は明後日休みを取る。休み休みサバイブしよう。

捨てそびれてベランダに置いてあった2袋のプラごみと、ゴミ箱のプラごみ、3袋を捨てて眠ります。眠れるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?