見出し画像

新車/コソ練・51日目


1日のなかで、体と心のエネルギーのバイオリズムが頂点にくる時間はいつだろう。「WATASHI」という自動車があるとすれば、1日の中でアクセルをベタ踏みできる時間は何時ですか? とも言い変えられる。まず、その時間帯を知っていることが大前提。次に、その時間をどう使うか? で人生の幸福度が変わってきそうだなと、今朝改めて考えた。

私の場合、やっぱり朝だよな、と思う。

朝起きて10分後から机に向かう2時間。この2時間が一番クリエイティブに脳も体も心も使える時間だ。手帳にモーニングノートを書く、キャンバスに絵を描く、PCを開いて文字をうつ。やりたいことは数あれど、そろそろモーニングルーティンをアップデートしないとね。

と同時に、40代の「WATASHI」のガソリンタンクの容量を増やすことも考えていかないとね。朝の9時から夕方の18時まで美容師の仕事をし終えると、体のエネルギーがまぁまぁ無くなっている。10年前は、夕方からもブンブン踏み込めたのにね。

体力のあるなしで人生の幸福度も変わってくるんだろうな、なんてことも考えはじめた。

朝時間と体力づくり。

そろそろ、この2つをフルモデルチェンジして、新車を発表する頃だな。

MEMO(コソ練残り28日:ヘッダー作品 Five Flowers)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?