見出し画像

やる。/コソ練・52日目

「やろうやろう」と頭の中で思っているのにやれてないことって、まぁまぁある。朝起きてから15分の散歩、アトリエの片付け、写真データの整理、健康診断、絵のホームページ作成、美容室のホームページのテキストと写真変更、その他諸々。

これら、どうしてできないんだろう? なんて考えている間にやれよ! と、のりつっこむ。しかし、できない理由を「めんどくさい」だけで終わらせることなく、深ぼってみると出来るかもしれないから、考えてみる。(いや、すぐやれよ!)

期限がないからかな。
”決め”の問題かな。
優先順位が低いからかな。
時間がないとかいう言い訳かな。

あっ

冒頭にやろうやろうと思っていることが「まぁまぁ」とか「諸々」あると書いてる。この曖昧な数字ができない原因じゃないかな。10個なのか、20個なのか、数字が見えてないんだよな。

学校や会社やコミュニティーでよく聞く「みんな」みたいなもんか。30人中、何人がそう言ってたの? みんな、を因数分解していくと、4人とか5人だったりするもんな。子供が「クラスのみんながスマホ持ってるもん」のように。

ということは、数字を曖昧にしないことで、やれる、かもな……。

なんて考えてないで、さっさとやれ(笑)!

はい。じゃあ、やろうやろうと思ってることで一番お金と時間とエネルギーがいることからやっちゃお。

「絵のホームページを作成する」をやる。

あ、そうか。

明日やろうはバカヤローのお尻を叩くのは、書くことだな。

MEMO(コソ練残り27日:ヘッダー画像 Flower Wreath)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?