沼の上手なハマり方 3

前置きで1を使ってしまったせいで手順の番号とタイトルの番号がズレておる
気にするでない

2.お金をかけずに始めてみよう

👨「オレ、何事もまずは形から入るタイプなんだよね」
ランニングウェア、シューズ、謎のレギンスみたいなやつ しめて30,000円チャリンチャリーン

👩「どうせやるなら最初からいいやつ買った方がいいでしょ」
なんか高い自転車 10万円 チャリンチャリーン

悪いことじゃないよ。人のやることにいちいちケチをつけるような大人になっちゃいけない
最初からお金をかけておけばしばらくはやるだろという考えだろう
ただどうだろう、楽しく遊ぶための趣味にやらないといけないといった圧がかかってないだろうか

みなさんご存知の通り多くの人間は圧力をかけられるのが嫌いだ
せっかく始めたけどたいしてハマりもしなくて何となくお金がかかったという精神的な圧力を受けないためにも、まずは低価格なところからスタートするのをおすすめしたい

続かなかったらそこまで費用かかってないしまあいっかで終われるので精神衛生的にもお財布にも優しいはずだ

旅行は計画を立てている時がいちばん楽しい説と同じように、趣味のもので何を買おうかと考えてる時もかなり楽しい

こうなってしまうと気づけば次に何を買おうかと考えるようになってしまう
現代で言う無限物欲編の始まりである
〇〇を買ったのでゴールです!はだいたいそれでは終わらない
えらい人は言いました
「この手のゴールはサッカーと同じだから何度でもゴールができるんだよ」
結果としてたくさんお金をかけてしまってもいいじゃない
それだけあなたがそれにハマって楽しい時間を過ごしているってことだから

ここまで書いておいてアレだが今はメルカリがあった
よく考えたら最初に高いものを買ってハマらなかった時は美品!使用感少なめ!などとそれっぽいワードを盛り込んで売り飛ばせばよかった
やっちまった
みんな好きなものを好きなように買うといいぞ!!!
使わなくなったらメルカリで売れ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?