沼の上手なハマり方 2

なんだか前置きだけで長くなってしまったので分割連載方式へ
気が向いたり暇だった時に書きます
というわけでここからは中身のお話↓

1.きっかけがあったらとりあえず始めてみよう

お酒やらvapeやらキャンプやら、これまでも今も何かと趣味の多い私だが、いずれもよーーし趣味作っちゃうぞーー!と意気込んでハマっていったわけではない

初っ端からそんなこと言われても困るんですけど💢
とお怒りの方もいるかもしれないが思い返してみてほしい
「今度〇〇始めるんですよ!〇〇買っちゃいました!!」
と言っている人は3ヶ月後くらいにはその話を全くしなくなっていなかっただろうか?
もちろんそのままハマってずっと続けている人もたくさんいるだろうが、私の経験上たまたま触れる機会があって気づいたら取り返しのつかないくらいハマっていたことの方が圧倒的に多い

例えば、
マレーシアだかインドネシアに語学留学と称して半年間逃亡していた友人が帰ってきたら片手にistick TCなる謎の物体を握りしめていたとする

どうやらそれはvapeと呼ばれる電子タバコであり、バカみたいに煙が出る怪しいアイテムだそうだ
得意げに話をしているがイマイチ使い方のわかっていない友人の代わりに使い方をYouTubeで調べる私

当時はVGODがブイブイ言わせていたので必然的にスモークトリックの映像に眼が止まる
以前よりジャグリングやマジックなどのチマチマ練習することが好きだった私はその煙の輪っかを出せるようになってみたくなっちゃったのである

修論やらなんやらのしんどさで何かに縋りたかった当時の私はこんなきっかけからvapeを始めることになったのだった・・・

といった具合で、自分の好みと合致するものがあると入りやすいしハマりやすい
そんなものが目の前に現れたらとりあえず掴んでみるのはどうだろうか?
パッと見面白そうだったけど試してみたら別にそうでもなかったならそのままメルカリにでも放出したらいい
どこかでハマれるものに当たれば儲けものなのだ

→to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?