見出し画像

なぜDJになろうと思ったか | 雑談

こんにちは!RIHOです☺︎

最近DJ検定 4級と5級を受験し
合格しました!やったああ


さて、今日は タイトルにもあるように、
なぜDJになろうと思ったか
話そうと思います🏃🏼‍♀️


まず、私は
高2のときにはじめて行った
好きだったアーティストのLIVEの
待ち時間に流れる曲がEDMのMIXで、
なにこういう曲!タイプ!😳って
思って聴くようになったのが
EDMにはまったきっかけです☺︎
(あとになってMartinGarrixの
Tremorだったことを知った)


今から約3年程前、
私には趣味も何も無くて
唯一の趣味特技はピアノ
好きなことはSNSを触ること
特にDJの曲漁りが好きでした
(人よりSNS情報については詳しかった)

だけど特技を活かすことは
職場でしか無理だったし、
昔の私には何にもなくて
誇れるものも、残せるものもなくて


でも
自分が好きなもので
みんながしてないことを始めたい

って思っただけ。

で、半年以上たって。(笑)

2019年 2月
やっと DJ育成機関に
ドキドキしながら電話しました


無料体験に行って、はじめて
機材触って 現場のDJの人の話聞いて
一瞬でワクワクしました


今までの私じゃないみたいで
少し進めた気がして嬉しかったし
変われる、って確信しました☺︎

仕事しながら週に1.2回
各回に出される難しい課題
いろいろコスパも考えた結果
家でもできるように機材購入もしました🎧

待ちに待ったデビュー

それから5ヶ月後の7月
アパレルセレクト某ショップの
インストアDJで DJデビュー

有り難いことに その後も声を
掛けて頂き、
8月 MUSIC CIRCUS 肉ステージ出演

(メインステージにもお邪魔させて頂きました)

ビアガーデンDJ


梅田Piccadillyで3ヶ月程開催
されたRED FLOORへの出演

翌年3月には 卒業式がなかった
97年生まれの友だち主催パーティのDJ

私が何故数ヶ月で
多くのイベントに出演できたのか?

それは いろんな人(DJさん)に
自分から声を掛けました 笑

いつまでもチャンスはあるわけじゃなくて。
誰にでもチャンスがあるわけじゃなくて。

自分からしっかりとチャンスを得て、
人がくれたチャンスは大切に、
そういうきっかけをくださった
人たちは大切に!

って ひたすら行動してました☺︎
(話しかけたりLINEしてた)

コロナ禍で もちろん
予定されていたDJイベント
祭りでの出演、外タレステージのサブ出演
いろんなことが犠牲になりました

とんでもなく心が折れそうに
なりましたが 自分の好きなものを
活かせるのがDJで、自分の
弱い部分を変えてくれたのも
音楽、DJだと思っています

きっかけと行動で 人は変わる

何かを犠牲にせんと
自分のしたいことって上手く
いかないって思っていましたが、
あれもしたいこれもしたいって
欲張ってもいいって気づきました
自分の夢のために 何かを犠牲にするって
ばかじゃない?人間欲求だらけやのに。
って、社会人しながらも
好きなことをずっと続けています☁️


みなさんは したいことはありますか?
したいけど 時間がない 仕事が と言い訳に
してませんか?

私も昔はそうでしたが、
好きなことをすることで
自分を表現するのが楽しくなりました
人に会うのが、話すのが楽しくなりました

DJ、音楽にはずっと感謝です☺︎☺︎

これからも 🎧💙

良いなと思ったら
♡、フォロー宜しくお願いします

ありがとうございました☺︎

#DJ #音楽 #人生論 #好きなこと #趣味

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?