見出し画像

2024年の私をご機嫌にする、100のリスト

100のリスト。私のご機嫌をつくるワックワクなリスト。今年1年、キラッキラな目で振り返れますように!と願いながらlist up!

私のやりたいことリストは、目標!というよりは、基本、これができたらテンション上がる〜⬆︎という観点で気軽な感じに。

自己肯定感爆下がりのとき、なんだかやる気が出ない時、落ち込んだ時...時々訪れるマイナス感情に対処できるお守りのようなものでもある。

カテゴリ分けは感覚で適当だけれど...どこかの誰かの新しいワクワクのヒントになるといいな...!



PLACE(行きたい場所)

1.2023年よりカフェにいっぱい行く
2.近所のカフェに行く
3.近所の居酒屋に飲みに行く
4.近所のラーメン屋さんに行く
5.ドッグカフェに行く
6.韓国旅行に行く
7.温泉に行く
8.益子焼陶芸市に行く
9.ビアガーデンに行く
10.モーニングに行く
11.去年に引き続きサーフィンに行く
12.映画を年間6本以上観る
13.紅葉を見に行く
14.工房、体験系に行く
15.ロピアに行く笑
16.おばあちゃんちに遊びに行く
17.友達と旅行に行く
18.夏祭りに行く
19.イルミネーションを見に行く
20.ライブに行く
21.彼と旅行に行く

EVENT(やりたい行事)

22.べランピングをする
23.去年あんまり会えなかった人に会う
24.土用の丑の日に鰻を食べる
25.ハムスターを飼う
26.おうち縁日を開催する
27.おうち居酒屋を開催する

LIVING(生活に関するあれこれ)

28.パンチニードルをやってみる
29.部屋に飾る写真のコラージュを作る
30.ソファサイドテーブルを作る
31.朝時間を納得いくものにする
32.絵を飾る
33.クッションカバーを編む
34.パキラを植え替える
35.洗面所の棚を整理する


BEAUTY(美容についてのあれこれ)

36.首の荒れを治す
37.ヘアアレンジのバリエーションを増やす
38.マッサージ、ストレッチを習慣にする
39.体調管理に気をつける
40.所作、姿勢を綺麗にする
41.パーマをかけてみる
42.ちょっと良いトリートメントをする
43.脱毛器を買う
44.お気に入りの洋服を買う
45.お気に入りのイヤーカフを買う
46.好きな洋服だけにする
47.デパコスを自分に買う
48.フェイスパックを週2回する
49.定期的に歯医者に行く
50.友達の美容院に行く
51.ガードルを買ってみる
52.お気に入りの乳液を見つける


ROUTINE(習慣にしたいこと)

53.note週1投稿する
54.日記継続
55.ピラティスに週1通続ける
56.自分が放つ香りのケアをする


COOKING(作りたい料理)

57.フルーツを使ったスイーツ
58.モンブランに再挑戦!
59.恵方巻きをつくる
60.味噌をつくる
61.キムチを作る
62.フィナンシェを改良する
63.サーターアンダギーをつくる
64.春餅をつくる
65.天ぷらをつくる
66.メロンパンをつくる
67.プリンをつくる
68.スパイスカレーを作る
69.カヌレを作る
70.レシピを見ずに作れる料理を増やす


ITEMS(欲しいもの)

71.ちょっと贅沢な食べ物!
72.生花をたまに買う
73.サンダルを新調する
74.スマートウォッチを買う
75.岩盤浴に行ってみる
76.新しいイヤーカフを買う
77.使いやすいゴミ箱に変える
78.揚げ鍋を買う
79.お気に入りのレシピ本を買う
80.新しいスニーカーを買う
81.脱毛器を買う
82.お気に入りの器を買う
83.ガジュマルを買う
84.コーヒー豆を買う

GOALS(目標)

85.自分をもっと好きになる
86.「人と比べない」を身につける
87.なるべく食材を捨てずに使い切る
88.ストレスを溜めない!
89.notionを使い続けてみる
90.本当にやりたいことを見つける
91.今年こそ!〇〇円貯金!(収入がばれそうなので〇〇笑)
92.月1冊本を読む
93.フードコーディネーター3級資格取得
94.noteフォロワーさん400人達成?!
95.映画を年間6本観る


OTHER(その他)

96.Adobeを使って何か作る
97.ふるさと納税をする
98.投資の勉強をする
99.彼との記念日アルバムをつくる
100.彼の誕生日アルバムをつくる



私の100のリストはこんな感じです。
ここから詳しい内容はまた別の記事にしたいと思います!
達成報告もお楽しみに...!

ちなみに、このリストはリストの一つでもある、notionで管理してみてます。そのお話も使い慣れたらどこかで...

リストをつくる
➡︎月ごと、タグごと、進捗ごと
の3つで見られるように今のところはしています!


気になったリスト項目、私はこれやってみたい!なーんてものがもしありましたら、ぜひ教えてください❤️‍🔥


最後まで読んでくださってありがとうございました。

またぜひ遊びにいらしてください!お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?