ピーチ系

fumari/ネクタリン

  • fumariらしくシロップが多い。ジップロックちゃんと閉めないと漏れる。実際漏れた。

  • 単品吸い済。甘さも酸味もある。個人的には酸味を抑えて作りたい。

  • 他メーカーよりも多めに詰めてしっかり時間かけて蒸らすと美味しい。

  • まだミックスで上手く生かせてないけど酸味があるから紅茶系のミックスに合いそう。ネクタリン、アプリコット、アールグレイとか良さそう。



【ミックスメモ】




AF/ピーチ

  • AFなのでシロップ少なめ。酸味あり。良く言えば存在感のあるピーチ。悪くいうとキツめのピーチ。

  • フレーバー自体の香りは強めだけどミックスすると割と調度良い感じに落ち着く。

  • 低温帯はNG。味が出ない。ある程度しっかり温度上げて味出し要。多分基本なんだろうけど…



【ミックスメモ】

ピーチ、洋梨、ローズ

ピーチ(AF)、洋梨(cobra)、ローズ(ゴールデンラヤリナ)でやってるけど、c.standで前に吸ったのはピーチとローズがベーシックラヤリナ、洋梨は不明。

今のメーカーでも十分おいしいけど、ピーチ別のもので試したい。洋梨は何だかんだcobraしか吸ったことないから他のメーカーも試したい。

使うフレーバーの種類変えると影響も大きそうなミックスだから色々試してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?