見出し画像

バニラ

AFバニラ

  • よく出る温度帯がまだ把握できてない

  • 甘い系ミックスだと8割方入るし、フルーツ系に差しても良い。ミックスの使い所は多いイメージ。

  • 単品吸いしたけど甘さはそんなに強く感じない(ちゃんと出せてないと思うけど)。バニラアイスみたいに元々甘い訳じゃなくて、バニラビーンズみたいな感じを意識しないと悪い意味でギャップができる。



【ミックスメモ】

バニラ、ライチ、アールグレイ

ライチはafzal。というかafzalライチがメインのミックス。

まだ持ってないけどafzalのアールグレイ使ってシロップ少なめでまとめてみたい。

今持ってるアールグレイ系のフレーバーがどっちもシロップ多めだからある程度シロップ多い方が上手くまとまるかもしれないけど、パサパサフレーバーをストレートボウルで吸ってみたい気持ちもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?