Varietyチャランさんインタビュー動画全編大感情翻訳

3/13アカデミー賞授賞式、シャンパンカーペット(今年はレッドカーペットではなくシャンパンカラー)での「Variety」チャランさんインタビュー動画を全編大感情訳致しました…!(https://youtu.be/3GWCPQsu5fQ)

インタビュー動画の流れに沿って訳しておりますので、動画をご覧になってから又は動画を観ながら、読んでいただきますとわかりやすいかと思います。

また、一人称、敬語の有無などは口調のニュアンスや雰囲気から素人が感じとったものから判断し、使用しておりますので、「イメージと違う!」などのお怒りはなるだけ鎮めていただけますと幸いです…。


素人大感情訳ではございますが…!よければ…!

 

・チャランさん
・ウパサナさん(後半少し)
・インタビュアー: マークさん


チャランさん: 今日の君、素敵だね!


マークさん: 今日の貴方も、とても素敵だよ!


チャランさん: 君はゴールデングローブでも僕たちの「ラッキーマスコット」だったんだ。そして、今日という日も君と一緒にいる!!


マークさん: アカデミー賞の会場でね!!


チャランさん: そうだね!!あ…でも…


マークさん: 何かよぎってることでも?


チャランさん: わからないよ......心の中で汗をかいてる......ストレスがたまるし......それに…


マークさん: 今日、貴方がパフォーマンスすることについて?


チャランさん: 僕がパフォーマンス??いやいや……
僕たちはパフォーマンスしないけど、美しい部隊がパフォーマンスをしてくれるんだ。
(笑いながら)でももし…僕らがステージに上がって踊ろうとした時、引き摺り下ろされたらどうしたらいいのか君に聞きたかったんだ…


マークさん: 昨年に引き続いて、誰かがステージに駆けつけたら、少し緊張が走ってしまうかもしれないね………


チャランさん: 僕は頭の中で踊る事にしようかな…いや、観客として純粋に楽しませてもらうよ。


マークさん: 今日、共演者と何かメールのやりとりはした?「WhatsApp」でチームの皆さんにグループテキストは送った?


チャランさん: 僕らの今日の服装やどうやって合流するかやりとりしたよ。というのも、僕らはそれぞれ違う席に座っているはずだからね。


マークさん: そうなの?!?


チャランさん: そうなんだ。


マークさん: どうして同席じゃないの?


チャランさん: 演者は一緒に座るんだけど、技術者は少し離れたところに座るんだ。後から彼らと合流できるようにやりとりしたんだよ。


マークさん: 今夜はどなたかとの出会いを楽しみにしてた?


チャランさん: 「トップガン:マーヴェリック」の脚本家やチームの皆さんにお会いしたんだ!
彼らは本当に素晴らしい仕事をしたと思う。僕は最後の3分間、ずっと目に涙を浮かべてたんだよ。だから、長年に渡って姿勢を正し続けてるトム・クルーズさんにぜひ、一緒に写真を撮ってもらえないかお聞きしたいんだ。


マークさん: 今日、彼はここにいないそうだよ。


チャランさん: え…そうなの?…そうなんだ……


マークさん: 僕も皆さんに「彼はいないはずだ」と言わなきゃいけないのが申し訳ないよ……


チャランさん: 誰もが彼を見逃せないと思っているからね…


マークさん: レディ・ガガがパフォーマンスしてくれると良いね!


チャランさん: 絶対に…絶対に…!!ワー!!彼女のパフォーマンスが楽しみだ!そう言ってくれてありがとう!!


マークさん: 映画以降(RRR以降)、ハリウッドから電話がかかってきたり、ミーティングはした?


チャランさん: ハリウッドは本当に暖かく迎えてくれたよ。僕たちが見て育った、今も活躍しているこの国の素晴らしい監督たちと仕事をすることは僕らみんなの夢だ。僕たちのために祈って、兄弟!


マークさん: 僕はずっと続編をプッシュしてるんだ!


チャランさん: そうだね!そうだね!ありがとう!(胸のあたりで小さくグーポーズ)


チャランさん: インドで君は僕たちより人気だよ!それだけのものを君は持ってるんだ!


(ここでお2人爆笑)


マークさん: スーパーヒーローの映画に出演したいと話してたけど、他にはどんな映画に出演してみたい?


チャランさん: 他のどのジャンルにも挑戦してみたいな。とは言っても観客は僕にアクションジャンル以外を推すことにとてもとても厳しいからね…どのジャンルも俳優としての僕を押し上げてくれるものと思っているよ。

僕はこのジャンルで、俳優としての困難に立ち向かうことになるかもしれないね。


マークさん: ロマコメとか?


チャランさん: ロマンチックな作品に出演することもあるし、そうでない場合もあるよ!できないとでも??(悪戯っ子のような微笑み)


マークさん: もちろん!できるさ!!


マークさん: (ウパサナさんへの質問)
(チャランさんを) 誇りに思ってますか?


ウパサナさん: ええ、とってもね。彼のサポートの為にここにきたけど、「RRR」ファミリーの為でもあるの。今やみんな、家族同然ですから。


マークさん: 少し忙しないけど、オスカーの会場にいるのはどんなお気持ちですか?


ウパサナさん: 今朝、目が覚めてからずっと自分をつねっていたんです!「オスカーに行くのは現実?」って…


マークさん: それで彼は「現実だ」って?


ウパサナさん: (微笑みながら)
ええ、「現実だ」と言ってくれたわ。


チャランさん: 僕の腕もつねってきたんだ!ここまで歩いてくる間ずっとね。それに、車の中でもつねられてたよ!

(3人微笑む)


以上となります…!


勉強も兼ねて訳しておりますので拙い部分多々あると思いますが、ご指摘下されば都度直して参ります!


チャランさんはこのインタビュー全編通してずっと笑顔でニコニコしていてとってもご機嫌です。ウパサナさんが喋る度に愛を感じる瞳で見守ってらっしゃっており、御夫婦の仲の良さも伺う事ができ最高でした…またインタビュアーのマークさんとの軽快なトークでご機嫌な様子を見ることができるハッピーなインタビューです…ありがたい…


また、訳途中で出てくる「WhatsApp」とは、LINEに似た無料アプリで、ユーザーがテキストメッセージや音声メッセージを送信したり、音声通話やビデオ通話を行ったり、画像、ドキュメント、ユーザーの場所、その他のコンテンツを共有したりすることができる、アメリカのモバイルメッセージングアプリです。

今度は授賞式後、アフターパーティーでのタラクさんやチャランさんのVarietyインタビュー動画の翻訳に挑戦したい…!!


お読み下さり、ありがとうございました…!!


パン粉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?