見出し画像

日記20220324

社会学の講義で「準引きこもり」という概念を学んだことがある。
大学には登校するが家族以外の人間とほとんど付き合いがなく、家と大学の往復になっている状態のことを言う。
当時も思ったけど、これ大学生限定で定義してんのはどうしてなんだろう?社会人も含めると範囲が広すぎるからなのかな。


最近完全に会社と自宅の往復しかしておらず、帰ってからも飯・風呂・ゲーム・寝るのパターン単純化が著しい。見事な準引きこもりだ。
1月は結構ライブに行ったんだけど、2月3月は中止になったりチケットを人に譲ったりしちゃったんだよな。そしたらこの体たらくですよ。

自粛ムードでずっと家にいた頃、noteをせっせと毎日更新していたときのバイタリティ(というか一種のハイテンション)凄かったな………今は文字にアウトプットするのも億劫。その時間を使ってマイクラしてたい。


…………っていう状態、なんかまずくね?と思って日記書くことにした。
いつまで続くかわからんけど書くわ。ちなみに嫌いな言葉は「癖付け」と「習慣化」です。よろしくどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?