見出し画像

#30DaySongChallenge DAY6

画像1

DAY6
踊りたくなる曲

昨今の自粛生活ですっかり体がなまってしまったのを危惧し、「GoogleHomeからノリのいい曲が流れてきたら必ずサビで踊ること」を課して生活しています(暇なため)
デスクワークしてんのにめっちゃ息切れしてます。ご近所さんから見られてないか心配ですが生きてるのがむちゃくちゃ楽しいので問題ないです。


・女王蜂 / 金星

最ッッッ高
女王蜂のライブに何度か遊びに行ったことがあるのですが、老若男女幅広いお客さんが一人残らず全員踊り狂っているのがマジで良い。フロア前方に舞う色とりどりのジュリ扇が天国に来てしまったかと錯覚するくらい美しくて本当に最高です。ライブーーーー!!!行きてぇーーーーーー!!!!!

金星が収録されているアルバム「Q」は金星、DANCE DANCE DANCE、超・スリラ、失楽園と史上最高ダンスソングが続くのですが陽気に頭振って踊りまくってたら突然Qでゲロ吐くほど泣いて死にます。Qは名盤。


・梅田サイファー / 梅田ナイトフィーバー’19

日本語ラップ気になるけどよくわからんわぁって思ってる人に一番最初に聴かせたい入門編。まずトラックがめちゃくちゃポップで大好き!天才!バースもブリッジもフックもすべての配役完璧すぎて非の打ち所がねぇ~~~!!!KZさんのカウントダウンするリリックとかKBDさんの「飛び交う音に ほろ苦い思い ともに踊りたい フォロミーマイホーミー」とかもうほんと超超超好き!!言葉にできない!!私、踊ります!!!!!

MVマジでどうしちゃったの……程よいダサさとお茶目な可愛らしさがこれでもかというほど詰まってて本当に好き……愛……あと敵チームメンツ強すぎ……


・PENGUIN RESEARCH / シニバショダンス

ライブでシニバショダンスが演奏される際、Vo.生田さんがブレイクで踊れ!って煽るのが定番になっているので踊ります。パブロフの犬現象。
この煽りが本当に世界一かっこいいのですが、現在発売中の『Penguin Go a Road 2019 FINAL「横浜決闘」』で見ることができます。

「横浜の皆さん?ダンスの時間と行こうぜぇ!」
『シニバショダンス』
「………踊れぇ!!!」

踊るーーーーーーーー!!!!!
ねぇーーーーお願いだからほんと横浜決闘見て……世界一格好いいんで……私の好きなバンドが世界一格好いいので……ツイッターのFF内だったらもう家まで送るんで……よろしくお願いします……

note冒頭にサビで踊るルールを課してると書きましたが、PENGUIN RESEARCHの曲が一番踊ってる。ライブ再開した際、間違いなく大多動になるのが目に見えているので今から心配です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?