見出し画像

日記20220414

a flood of circleは昨年結成15周年を迎え、FIFTHTEENと銘打った記念ツアーを敢行した。
なんと私は15年もの間 a flood of circleに出会うことなく生きていて、去年の春頃にTHE KEBABSを通じてフラッドの音楽を知るに至った。我ながらマジでウケる。普通は逆。
しかも初めて行ったフラッドのライブは下北沢SHELTERで行われた全篇カバー曲編成のスペシャルライブ、a flood of circle COVER NIGHT。もうすべてがあべこべな出会いでした。

ようやくa flood of circleがa flood of circleの曲をやるライブを見れたのがMINE☆ROCK FESTIVAL(これもワンマンじゃない)で、そこで浴びた全8曲に完っ全にやられた。佐々木さんがマイクスタンドをなぎ倒しHISAYOさんとテツさんも揃って渡邉さんの待つドラム台に集まり、そこから始まったプシケがこの世で1番かっこよすぎて涙出た。かっこよすぎて泣くことってあるんだなあ……と思いながらメンバー紹介を聞いたのをずっと反芻して生きている。


で、今日は4回目のフラッドのライブでした。
何回見てもカッコ良さがお話の中のキャラクターなんだよ………生身の人間が
こんなにかっこいいことある?あるんだな……本当に信じられないくらいかっこいい。
セトリのネタバレを封じられると感想が言えなくなってしまう人間なのですが、とにかく!とにかくセトリが良かった!!!まあまずやらないだろうと思っていた、毎日聴くくらい好きな曲をやってくれて首がもげた。スーツで行ったので汗かかないように大人しく見よ😌と思っていましたが、そんなもんは無理だった。拳を振り上げ飛び跳ね頭を振り号泣して帰ってきた。はーーーほんと………好き………かっこよかった…………ゴリッゴリで無骨で愛らしくて純粋なロックンロールを見た………すんごい良かった……………


ライブ終わって新代田駅に行ったら井の頭線が人身事故で止まってて下北沢駅まで歩いた。
小学校から大卒3年目くらいまで住んでたのでエモすぎて泣きそうだったところ、耳元から世界が変わる日が流れてきてウォン………😭となった


次は4月30日の横浜!
DOESとの対バン楽しみすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?