見出し画像

#30DaySongChallenge DAY2

画像1

DAY2
曲名に数字が入っている好きな曲



・10-FEET / 4Rest

何を隠そう私はTEAM NACSの大ファンなのですが、北海道ローカルで「ハナタレナックス」という番組がありまして。そのオープニングテーマだったのがこの曲です。10-FEETを知ったきっかけの曲でもあります。
大学時代マジで寝坊ヤバくてこれを爆音でかけて目覚まし代わりにしてたので、今でも聞くとちょっとビクッてなる。


・地縛少年バンド / No.7

本日のPENGUIN RESEARCHダイレクトマーケティングのお時間です。この曲にはVo.生田さんが参加しています。はちゃめちゃにかっこいいので100億万回聴いてください。

TBS系アニメ「地縛少年花子くん」のオープニングテーマだったのですが、なんだアニソンかぁ、なんて思うなかれ。この地縛少年バンド、メンバーがヤバい。
メインボーカルにPENGUIN RESEARCH生田鷹司、そしてオーイシマサヨシ。作詞・作曲がANCHOR、編曲および演奏はZiNG。一応説明を添えておきますと、ZinGとはピエール中野(Dr. / 凛として時雨)、ANCHOR(Compose, Lyric, Arrange)を中心に、Nob(Ba. / MY FIRST STORY)、滝善充(Gt. /9mm Parabellum Bullet)の4人からなる音楽クリエイターユニットです。そしてコーラスにはZOCより藍染カレン戦慄かなの香椎かてぃ

この曲企画したの私のフォロワーでは???🤔🤔🤔
音楽界の大乱闘スマッシュブラザーズ名を欲しいままにしてる最強布陣・全方位対応型の地縛少年バンド、たった1曲で終わらせてしまうのはもったいない…!!ぜひまた再集結していただきたいです。


・LUNKHEAD / 百日紅

LUNKHEADの好きなとこのひとつが「イントロがとんでもなく良い」なのですが、そのうちの1曲。たった4音で惹き付けられてしまう。イントロだけで呼吸を忘れてしまうくらいの衝撃を受けました。ちなみに螺旋と闇を暴けのイントロも大好き好き好きです。[vivo]ほんと名盤。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?