見出し画像

【いじりといじめのボーダーライン】

毎回苦しいです。

突然こんなこと言ってごめんなさい。

元々、いじめられっこであって、今でもいじられキャラなのですが、、

過去の話を引きずるのはよくないですが、元々はいじめられっこでした。いじめられる側にも非はあるのであまりここでは言いません。自分にも悪いとこたくさんありました。

いじられるといえども自分に興味を持ってくれること、話してくれることが嬉しくて、そんなこんなでいじられキャラとしてずーっと過ごしてきたのですが、いじりも過度になるとさすがに傷つきます。触れていいこと悪いこと、言っていいこと悪いこと、さすがに最低限はあります。。察するのは難しいですよね。でも、自分がされたら嫌だなあと思うことを言われれば誰だって傷つきます。

例えば、わざわざみんなの前で言わなくていいことをみんなの前で言って答えに困るようなことをされても恥ずかしくなるだけです。されたら嫌ですよね。

いじめって当事者が思ってしまえばいじめになると思ってます。

だからこそ難しいボーダーライン。

何事もやりすぎはよくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?