見出し画像

泣いたことを言いたいだけ(中身はまったくない。)

ふと、書きたくなってログインしたものの1年ぶり。笑笑

え?もう一年?年々1年が過ぎ去っていくスピードが早くなってる気がします。歳を取るって恐ろしい。こんな恐怖と毎年戦うの?怖いですね。

はい、ということで

上司の送別会なのになぜか自分が全然関係ないところで大号泣してしまったってだけのお話です。

どうせ、自己満投稿だし、そんなこのページなんて見てる人いないだろってことでただ単なるの日記感覚で他愛もないこと書きます。

社会人3年目。融資だって3年目。他の投稿にも書いていますが、一応金融関係のお仕事をしています。

年々上司の放置プレイのウエイトが増えてる気がします。そんなこんなで基本的な顧客や業者折衝は自分がやるように。といえども経験値はほぼ皆無。手探りで折衝をしますがなんてったって失敗はつきもの。

ボロクソに怒られたり、「これが顧客本位なの??」「お前のとこはどーなってんだ。支店単位で対応違うっておかしいだろ。○○支店の△△に聞いてくれない?おかしいって。頼むって」なんて言われたり。でも基本放置プレイ、誰も何も助けてくれないし、基本わからないことを聞いても解決しないし、なおさら孤独なんです。多分自分がネガティブに捉え過ぎなとこもあるけど。

こんなことに限って立て続けに起こるんですよね。なんでか知らないけれど。

送別会の席で、ふと、仕事の話になって、なんか聞いてるうちに怒られたり色々指摘されたことを思い出してしまって、突如涙腺崩壊。大号泣。え?いま?自分でもびっくり。

あ、カバーの写真は関係ないですが

送別会はお寿司でした。

そうなんです。全部一週間の出来事だったから。悪いことって本当続くんですよね〜

人前で泣くなんて何年ぶりだ。(支店長の前では何回か泣いてるけど。笑)

急に慰められ、「まあ、飲めさ。」「まあまあ、食べれって。」

あれ?これ自分の慰め会?

とっても申し訳ないです。

と、言いたかっただけなんです。

年々、感情のコントロールが効かなくなってきて、何するにもイライラするし、涙もろいし、よく泣くし(あれ、元々か。。)、よく病むし

果たしてこのままでいいのかとか色々考えます。最近。

でも、辞めたり、転職したいって頭の片隅にはずーっとあるけど辞めたとてやりたい仕事も思いつかない。転職したとこで好転するかはわからない。転勤したって上司に恵まれるかはわからない。辺鄙な所(言葉が過ぎてしまったらごめんなさい。)に転勤になってなおさら孤独になるのも怖い。

ね。どうしたらいいんですかね。

なんかこのままどんどん精神崩壊してくのも怖いけど、こんなのまだまだ社会人やってく中で序の口程度のものなのかもしれないしね。それなら自分がまだおこちゃまだしね。人生って難しい。(あれ、テーマ変わってない?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?