2022年7月


誰かのブログを読んで、何年後かに自分がその時何をやっててどう思ってたかが残ってると面白いかなーと思ったので始めてみる。続くかは分からないけども……

1週目

働きながら公務員転職しようと思ってたのでこの時期は身体的にも精神的にも疲労困憊。第一志望の最終面接が終わり、第二志望の最終面接を受ける……ひたすら疲れてた。一緒にグループワークした人たちとみんなで受かってるといいですねーなんて言って帰ってきたけどそう簡単にはいかないよね〜とも思った記憶。ただ、この歳になって自分の強みだったり弱み、身につけたスキルや得意なことをしっかり考えることができたのは良かったなあ、新卒の時はここを考えるのが苦手すぎて疎かにしてたので……

2週目

無事に第一志望の最終合格が出ました……💐
正直不安すぎて週前半はぼんやり&仕事での自分へのプレッシャーがキツすぎて押しつぶされていたので涙が出そうだった……ここからはまあ私は辞めるし次の仕事が決まってるんだからな???の気持ちで仕事に取り組もうと思っております、ええはい。
(当たり前に真面目に仕事することは大前提だけどね)

それと自担の舞台の大千穐楽のために大阪まで遠征してしまいました。ありがとうOZ😭😭😭
自分がファンになった頃には伝説として語られていたOZ、2020にはコロナにより中止になってしまったOZ。
今年、この時期に見ることができてよかったなーと思います。3時間ほとんど舞台上に居ない時がない、坂本昌行オンステージ、本当に最高でした。内容的にはピーターアレンの一生を自伝的に、皮肉や喜劇を交えながら演じていくものなんだけど、とにかく劇中のナンバーが最高すぎて永遠に見ていたかったなあ。日本版キャストのCDを出してくれ。
千秋楽、最後の挨拶でエンタメを止めたくない、みんな辛くなったら劇場に来てくださいと、センターで1人で言っているのを見てなんと言い表したら良いかわからない、とても嬉しい気持ちになりました。

ありがとうOZ!!!大好き!!!


ついでに大阪、京都で食べた美味しいものたち。
大阪行った次の日は京都の友達に遊んでもらったんだけどちょうど祇園祭だったからびっくり

大阪で食べたカレー 大阪はスパイスカレー激戦区らしい
祇園祭のなんか巡業のやつ、人いっぱいいてすごかった
定番イノダコーヒーのモーニング

7月3週目

前半は仕事つらーしか考えられず……
週半ばのお休みでルーフミュージアムの長場雄”pink nude”へ

1番大きいやつ 最後の晩餐みたいでかわいい
お昼、超住宅街にあるカフェで道中絶対道間違ってると思いながら行った

金曜日に野球見て翌朝はいつも通り仕事した。それなりに元気に動いてたなあ、疲れたけど。
日曜日は人生初のボルダリング。楽しかった〜!これから筋肉痛来るから怖いけど…大人になって趣味を見つけるのって難しいよねーという話になり本当にそうだよなあ……

7月4週目

念願のマグロマートへ!🍣🍣🍣

有名なマグロ中落ち

マグロが色んな食べ方で食べられて楽しかった!何回もリピートするかと言われると微妙だけどたまに行きたくなるな〜と思いました、楽しかった!

その翌日は3時間睡眠からの12時間労働で身体も心もボロボロに……みんな大変だけどそれでもなお一部の人により皺寄せが来てしまうのは考えものだよなー

総括

7月はわりとバタバタしてた割に色々楽しいことも出来たなーっていう印象。仕事は辛かったけどそれを相殺するかのように元気に遊んで美味しいものを食べました👏

8月はもっと元気にあちらこちら活動するつもりなので、体調崩さず元気に行くぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?