見出し画像

【購入】Macbook Air

どうもご無沙汰しております。えくぼです。
6月も中旬に差し掛かり、すでに夏の洗礼を痛いほど受けている毎日です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は最近Macbook Airを購入しました。

今までは家族と共有のWindowsのパソコンを使用していたので、初めての私だけのMacbook Airです。
以前からずっと購入を検討しており、貯金も頑張っていただけに手にできたことへの満足感がすごい笑
嬉しくて用もないのに触って楽しんでいます。

Macbook Airを選んだ理由

私の使用用途としてMacbook Proほどのスペックは必要なく、iMacを設置するほど家にスペースもなく、趣味を楽しむためのものとして私にとって丁度良かったのがMacbook Airでした。

それからMacのスタイリッシュさには惹かれるものがありますね・・・!
“買うならMacだ!”と直感的に思いました。
薄くてシンプルなデザインがとても好きです。

Macbook Airでやりたいこと

・文章作成
この記事もMacbook Airで作成しています。
今までスマホで記事を書いていたので、大きな画面で文全体を捉えることができていつもよりスラスラと文字を綴れている気がしています。

シンプルにキーボードなのも効率が上がり作業が捗って気持ちがいいです。
せっかくなのでnoteもちょこちょこ書いていきたいな。

・写真編集
今、猛烈にカメラが欲しいんです!!
(こんなに高価な買い物をしたばかりなのに・・・!)

旅行先や散歩に出かけた時に気軽に、でも雰囲気のある写真が撮りたくてミラーレスカメラの購入を考えています。
せっかくMacbook Airを買ったので写真編集にも挑戦してみようと思っています。


いつも欲しい物があっても買う前に何故か萎縮して購入を諦めてしまうことが多いので、今回ちゃんと自分が決めたことを実行できて少し嬉しい。
上手く使いこなせるか分からないけれど長く大切に使っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?