見出し画像

ちょっと年の離れた不思議な友達

会社の同僚で12歳年上の男性の方がいます。
不思議な存在で、同僚というよりは、友達?友達なんだけど、すごい仲がいいわけでもない、なんか同じ匂いのする変な仲間?みたいな感じです笑

仲良くなるきっかけは、ジェーン・スーさんと堀井美香さんのPodcast「Over the Sun」の互助会仲間だと発覚したことから。
たまにoverスタンプを送りあったり、お土産や美味しいコーヒーを渡したりする不思議な関係です。(ちなみに既婚者で男女のあれこれとか一切ない)

その人を見ていていつも思うのは、安定していてブレがないことと、ユーモアがあってシビアな状況の中にも自分なりの喜びを見出せること。
来年50歳になるということで(多分スーミカさんと同じ世代)、身の振り方とか生き方を考えるよ〜的にことをお話ししていても、どこか飄々としている。

流行りのメンズ美容に行ってみた話とか、キャンプ初心者はここから始めた方がいいとか、海外旅行はどこそこに行くんだけど、みたいな話の中に、ポツリと呟いたことが。
その方のお父様は失踪したこと。だから父親的な存在は小さな頃からいなかったんだという話。突然衝撃なことを顔色ひとつ変えずに話すから、私もうっかり驚くのを忘れました。

でもその話を聞いて、彼の在り方というものに納得がいってしまいました。自分の与えられた人生の状況に対して、どうあるのが良いかということをじっくり考えたことがある人なんだなと。だからそういう感じなんだ、と。

そりゃOvertheSun好きなわけだよなあって笑
女のレポートもあるけど、男のレポートもあるよね。

40代でご結婚され、英語学習もその頃から始めてTOEICも満点近くまでの実力になったということを体現されていて、私は無駄にエネルギーをその人からもらうのでした。いつも謎のユーモアをありがとう!笑

年々と友達は宝だなと思います。友達の定義がよくわからないけど、友達にならなくても同じ道を目指す仲間も宝。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、今後の活動費としてクライアントさんと一緒に使っていけたらと思います。